23年度 島根西部地区懇親会

期日:2024年3月10日(日)
場所:ゆうひパーク浜田 (海鮮レストラン 会津屋)
参加:4人 (貴田、三浦、三原、高橋)

今年度の島根県西部地区での懇親会を、きれいな海が間近に見える「ゆうひパーク浜田」で行いました。
はじめに、支部長より山陰支部として個人認証率の話や新慶弔制度の話があり、特に個人認証率が84%まで来たおかげで、デジタル化推進として5月の支部大会出欠等ははがきを廃止するという話があらためてありました。
そして、今回の懇親会の案内はそれを少し先取りしたフォームメーラーを使った案内であり、自動的にエクセルで結果がまとまるようになったという事例を見ていただき、業務効率改善の一端を感じていただきました。
過去2回段取りしていただいていた島根西部地区世話役の浜田市の藤田さんが、今回体調が悪く参加できず、また当初米子からも1人参加する予定でしたが急遽都合がつかなくなり、当初の参加者6人の予定が4人となりましたが話題があちこちに飛び大変楽しく過ごせたと思います。人数が少なくてもこのような会は交流を深める意味で継続してやるべきで、この会を東部の人たちとの交流の場という位置づけもあっても良いのではないかとの話題もあり、今後の検討課題です。
なお、来年度は皆が忙しい年度末ではなく12月に行おうということで一致しました。
島根西部地区の会員の皆さま、せっかくのこういう機会を逃さず都合が許す限り積極的に参加されては如何でしょうか。
(高橋 記)

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP