新春懇親会 2018年実施報告

2018年 新春懇親会

日時:2018年1月27日(土) 10:30~14:00
会場:パナソニックライティングデバイス(株)労働会館2階ホール
パナソニック松愛会高槻支部の「新春懇親会」が、1月27日「パナソニックライティングデバイス(株)
労働会館2階ホール」において、参加会員117名+来賓1名で、賑やかに開催されました。
朝からの積雪もあり交通機関の乱れ等の影響により、約10分ずらしての開会となりました。
2017年度の新入会員は20名でしたが、村田峰生さんが参加されました。

<開会>

会場は、基本的に自由席とし、西委員の司会で懇親会が始まりました。
千田支部長の挨拶:懇親会参加への御礼、支部の現状説明、これからの催し物の紹介及び行事への参加お願い。
続いて、高槻市議会議員 久保 隆様のご挨拶がありました。

<上方太鼓連(総勢23名)による和太鼓演奏>

・代表 山崎様の軽妙な司会と、一糸乱れぬ団員の皆様の演技に支部会員も手拍子を含めて参加。
・支部会員10名ほどの方の和太鼓体験と、会場の皆様が一体となって大変盛り上がりました。

<昼食懇親会>
・清水委員の発声で、全員で「乾杯」実施後、昼食懇親会が和やかにスタートしました。

 

 

 

<お楽しみ抽選会>
・高槻支部恒例の催し。 宮園副支部長が進行役で、今回も大変盛り上がりました。
・富くじで1~3等に当たらなかった人には、10人に特別賞(パナソニックオープン観戦チケット)と
全員に4等賞をお渡しして大変好評だった。

<同好会の紹介>
・会場入り口では、恒例の「同好会紹介コーナー」が開設され、同好会PRポスターを展示しました。


<中締め>

・濱田委員の発声で中締め。

<終了、お見送り>
・司会より、参加の御礼と注意事項等を連絡し、懇親会を終了。

 

<反省会>
1.天婦羅汁の容器が小さくこぼす方が多かったので、次回は大きめの容器に変更願う。
2.茶碗蒸しについては開けにくいことと、開けるときに汁がこぼれてしまうとのクレームが多かった。
3.会場問題・・・JR富田駅から会場までは10分程度の距離であるが道路の段差が結構あり、
高齢者が転倒しやすい。
4.アルコール・・寒い時期の開会で、ビールよりも日本酒の熱燗を好まれて、深酔いされる会員があること。
5.取違え問題・・コート類を取り違えて帰られる会員がおられる事への対応について。
◆3~5の課題については、地区委員会で検討する必要あり。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP