高槻支部・年次支部大会 2023年

2023年度 高槻支部「年次支部大会」概況報告

・日時: 2023年5月28日(日)10:30~14:000
・会場: アンシェルデ マリアージュ 3Fアスティオン
高槻支部の年次支部大会が、93人の会員の参加を得て開催されました。
参加者は昨年より14人増で、多くの会員の皆さんが参加された大会となりました。
新型コロナウィルスが感染症第5類に引き下げられましたが、受付での検温および記録、
テーブルも6人以下の設定とアクリル板の設置 、また 空気清浄機の設置、食事は個々盛り等
感染症対策も引き続き行い開催いたしました。


・【物故者への黙とう】

議事に入る前に、昨年度亡くなられた高槻支部の会員、配偶者 合わせて36人の方のご冥福をお祈りし
黙とうを捧げました。
・【メッセージ代読】
パナソニックホールディングス(株)楠見グループCEO、および パナソニック松愛会松本会長からの
支部大会開催に向けてのメッセージを宮下支部長が代読されました。


・【宮下支部長の挨拶】

「昨年度は、松愛会設立50周年の記念行事など ご支援ご協力いただきありがとうございました。
今年度は次の節目に向けてのスタートの年になります。心機一転新たな気持ちでやっていきたいと
思います。50年後を見届けるのはちょっと難しいかもしれませんが、日々の積み重ねが次に繋がって
いきますので、健康には十分ご留意され、一年一年明るく楽しく頑張ってまいりましょう。
本年度もよろしくお願いいたします」
・【来賓のご挨拶】
本年度より、松愛会事務局長が小原尚生氏から上床典之氏に交代されました。
お二方よりご挨拶をいただきました。


・【高槻市議会報告】

昨年度の経過、並びに今年度の市の取組み等について久保議員より報告いただきました。

・【新会員・転入会員の紹介】
昨年度、新入会員は37人、転入会員は4人でした。
入会された山田会員、転入された須川会員よりご挨拶がありました。

◆【年次支部大会議案審議】
・【2023年度全国大会の報告】
宮下支部長より4月22日に開催されました松愛会全国大会の報告があり、その後 …
・【2022年度活動経過報告】【2023年度活動方針と計画】【2023年度支部役員体制】について
配布の議案書に基づき報告がありました。
・【2022年度会計報告、2023年度予算計画】
議案書に沿って、2022年度収支報告、2023年度予算について、寺倉会計責任者より報告がありました

・【質疑応答】
質問はなく、全議案の承認をいただき、議案審議は終了しました。
・【退任支部役員紹介・挨拶】
3人の支部役員が退任、各人よりご挨拶がありました。

・【新任支部役員紹介・挨拶】
4人の新任役員を紹介、各人よりご挨拶がありました。

<山口さん>

<笹木さん>

<梶原さん>

<土井さん>

 

 

 

 

・【松愛会スローガン唱和】
渡邊副支部長がスローガンを読み上げ、全員で唱和を行いました。


・【記念講演】

演題:特殊詐欺などの犯罪被害の現状と対策方法等について
講師:高槻警察署 生活安全課 
高槻市・大阪府の特殊詐欺被害件数・金額等の現状、手口、防止策について、併せて 空き巣などの侵入窃盗に
対する防止策についてもお話をいただきました。

◆【昼食懇親会・抽選会】
・【昼食懇親会】

尾之上支部役員による乾杯の発声で懇親会を開宴しました。

・【お楽しみ抽選会】
柴田支部役員の軽妙な司会により、恒例のお楽しみ抽選会(ダーツによる抽選)が行われました。
皆さんダーツもお上手になり、今回も盛り上がった抽選会となりました。

・【中締め】
佐古田支部役員による中締めを行い、
「2023年度パナソニック松愛会 高槻支部 年次支部大会」を閉会しました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP