2023年 西地域 シニア懇談会

日 時: 2023年10月31日 (火)11:00 ~13:30
場 所: クロスパル高槻7F 702会議室
参加者: 西地域のシニア(77歳以上) 27名 + 支部役員 6名  計33名

参加シニア会員と役員の集合写真


【内容】

宮下支部長挨拶

① 支部長の挨拶(抜粋)
1)高槻支部の本年度実施行事と今後の活動内容の紹介。

 一般的な行事の参加率は、概ね10%弱だが、シニア懇談会は、15%強と高い。シニアの方々が高槻支部を支えている。
2)出欠連絡ハガキのコメントについて。支部役員を激励する内容には感謝。活発な行動、趣味に没頭、コミュニティ参加、など生き生きと活動されている様子が伺える。今後もシニアパワーを発揮して松愛会活動にご参加いただきたい。
3)AKARIアクションリサイクル募金の説明と参加お願い。

② 抽選ゲーム大会(抜粋)
 参加者一人ずつ、回転盤ダーツゲームを実施。一発で吸着する方、何度やってもはじかれる方など和気あいあいとした雰囲気の中、当選した10名の方には昼食懇談後、景品をお渡しした。

③ 支部役員の自己紹介(5名)

④ 参加会員の近況報告(抜粋)
1)健康活動
 ・釣りクラブ、ゴルフクラブ、ジム、カラオケ、絵画などそれぞれの趣味に活動
2)ボランティア活動
 ・地域活動の世話役、国から委託、市の防災委員、学校関係などそれぞれで活動
3)その他
 ・シニア懇談会参加が1年の目標、今年も参加できてうれしい
 ・元気に過ごしている、医者も薬もいらない、ケガ以外の入院無しなど健康に自信のある方々
 ・松愛会活動に積極参加、学ぼう会で高槻市の魅力を再発見した

 ⑤ 昼食と懇談
 ・お弁当を食べながら、和やかに懇談していただいた。

締めの挨拶  柴田支部役員

 ⑥ 締めの挨拶  柴田支部役員
出席者とご家族の健康を祈念しての一本絞め。

その後、全参加者の集合写真撮影を行い、懇談会を予定通り終了した。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP