女性懇談会 第8回(2023年)実施報告

第8回 女性懇談会

実施日時 :2023年12月 1日(金)10:00 ~ 14:45
場   所 :大山崎山荘美術館、梅の花高槻店
出 席 者 :高槻支部女性会員 27名、 支部役員 5名、 合計32名

大山崎山荘美術館の集合写真


実施内容 :
①大山崎山荘美術館見学(参加23名) 10:20~11:15

 ・JR山崎駅、阪急大山崎駅に集合し、そこから徒歩、タクシー、送迎の車にそれぞれ分かれてアサヒグループ大山崎山荘美術館に参加者、役員共に集まりました。
 ・大山崎山荘美術館は、大正から昭和初期に建設された「大山崎山荘」の保存再生、活用を目指し、1996年に開館。クロード・モネの睡蓮など名作が展示される他、建物の美しさ、特にこの時期は紅葉が最も見ごろな季節を迎えており、庭園も見ごたえのある美しさでした。
 ・館内および庭園では各々自由行動で絵画、展示品などを堪能して頂き、絶好の好天にも恵まれ庭園の紅葉も十分に楽しむことができました。
 ・再びJR山崎駅に集合し、そこから梅の花の送迎バスに乗車し、梅の花へと移動。

梅の花での集合写真

 

②梅の花高槻店でのランチ(参加32名) 12:30~14:45
 ・宮下支部長から、このような機会に女性会員との懇親を深めることができることが喜ばしいと挨拶。
 ・4テーブルに分かれて、それぞれのテーブルで楽しく懇談をしながら鰤しゃぶ等の食事を堪能。
 ・ランチの途中では、各自から近況等を紹介いただいた。
  この機会に旧友に10年ぶりに再会された方、健康に留意され体を積極的に動かされている方、次回も必ずこの会には参加するといってくださる方等、皆様が本会を楽しんでいただいている様子がうかがわれ、大変楽しい時間を過ごすことができました。終始各テーブルには和やかな笑い声が響く楽しい時間でした。
 ・渡邊副支部長から締めの挨拶を行い、来年のこの会での再会を期して散会しました。

梅の花で宮下支部長の挨拶

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP