北摂写真クラブ 第22回 写真展

  北摂写真クラブ 第22回 写真展
    実施日 :2024 年 1 月 5 日( 金 )~9 日 (火)
    会 場  :高槻市立生涯学習センター 1 階 展示ホール

北摂写真クラブは「会員各自の感性、個性を活かし、いつまでも心の青春を持ち、感動の伝わる作品を作る」を目指して活動をしています。
 今年も 新年早々に写真展を高槻市立生涯学習センター 1 階 展示ホールで開催しました。搬入・展示は、例年と同じく前日の 18 時から開始。 写真額をワイヤ吊り下げ方式からピンで固定方式に変更したため、設営の時間短縮が図れました。また、ワイヤがない分スッキリと見やすい展示となりました。
 Ⅰ月 6 日、朝のミーティングの終了後、 10 時前に会場を閉ざしていた前のパーティションを開けると既にお客さんが待たれており、朝から大勢のお客さんが来られました。

二日目には、高槻市長も来られ、作品の作者からの説明に興味を 持たれ 、質問 しながら 熱心に 長い時間見て回られました。
また、JCOM からの取材が有り、写真展の内容を地域のニュースに取り上げて頂きました。

今回も新型コロナウイルス対策として、パーティションに各所で隙間をもうけ通風を良くし、鑑賞通路も混み合わない様配慮しました。記帳やアルコール消毒の準備もしましたが、これらは来場者の自主性に任せました。

新しい試みを1つ実施しました。
 最近1年間の撮影会の記念写真の掲示を行ないましたが、見学者は参加者の楽しそうな顔を
見て興味深げにご覧になっていました。

【展示作品リスト】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP