2024年新春懇親会 実施報告

◆日時: 2024年1月27日(土)11:00~14:00
◆会場: アンシェルデ・マリアージュ 3 階 アスティオン

パナソニック松愛会高槻支部の「新春懇親会」が、参加会員 119 名で賑やかに開催されました。
新年を津軽三味線の演奏で楽しみ、その後、お食事をしながら懇談頂きました。
また、恒例のお楽しみ抽選会は、ダーツゲームで、非常に盛り上がり、今年の新年も松愛会の仲間とともに楽しく過ごせました。

◆新春懇親会:
❖開会
・予定時刻通り、佐古田支部役員 の司会で新春懇親会が始まりました。

<会場風景>

<司会 佐古田支部役員>

 

 

 

 

 

 

・宮下支部長の挨拶にて、懇親会参加への御礼、辰年に懸ける思い、今後の催し物の紹介及び行事への参加お願い。
・続いて、松愛会会員であり、高槻市議会議員として、8 期目を迎えられた久保 隆様の高槻市議会のご報告がありました。

・その後、松愛会高槻支部会員の動静、新入会員、転入会員の状況報告、また、当日は、新会員で 2 名の参加あり、紹介を行いました。

❖第一部催し物 津軽三味線演奏
・津軽三味線教室の講師として、また、ライブハウスや、イベント等々で活躍されている津軽三味線奏者徳田恵美様から、津軽三味線の楽器や民謡の説明を交えながらの迫力ある演奏を楽しみました。

・津軽五大民謡と呼ばれる 5 曲。
じょんから節、よされ節、小原節が三大民謡。あいや節、三下がりを入れたものが五大民謡で、それぞれにストーリー性があり魅力ある民謡を堪能しました。

・徳田様の演奏に魅了され、40 分の演目
時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。
大きな拍手が会場に鳴り響きました。

・徳田恵美様、本当にありがとうございました。

<梶原支部役員の発声で乾杯>

❖昼食懇親会
・本年は、乾杯をシャンパン(スパークリングワイン)で行いました、会場スタッフに一度に栓を抜いて頂き、会場は、軽快に ”パン” ”パン” ”パン”と音が響き渡りました。

・梶原支部役員の発声で、全員で乾杯をした後、昼食懇親が和やかにスタートしました。
個々盛りの料理、おいしい料理と共に久しぶりの再会を喜んでおられる皆様によって、楽しい昼食懇親会となりました。

<昼食懇親会>

 ❖お楽しみ大抽選会 高槻支部恒例の催し。
柴田支部役員と横枕支部役員の進行と、ダーツや景品担当の支部役員皆さんの連携でスムーズに進行し、大いに盛り上がりました。

 

❖中締め
山口支部役員の発声で中締め。皆様の健康と幸福を祈念し、また、参加頂いた会員様への感謝を込めて3本締めを行いました。

❖終了・お見送り
司会より参加へのお礼と注意事項を連絡し懇親会を終了。

◆反省会
参加会員のご協力と支部役員の連携で、スムーズに楽しく実施できました。

以上

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP