福島 カラオケ同好会(歌曜会) 第24回 活動報告

・開催日 2019年8月6日(火) 13:00~
・場 所  コート・ダジュール福島駅前店(歌い放題、飲み放題)
・参加者 7名 (会員 4名、会友3名)

「第24回カラオケ歌謡会」を開催しました。 丸2年唄ってきたことになります。あっという間でした。予約の12:30に世話役が参集、少し遅れて4名。
まず次回開催日の調整で、9月も計画通りの第一火曜日(3日)で決定しました。

夏休みに入っています。伊藤会員は数曲集中的に唄って、孫に会いに仙台へ移動しました。 カラオケ店も繁忙期、料金が高くなります。 今回、親の体調がすぐれず、2名のキャンセルが出ました。会員の親ですから100歳目前です。この猛暑を乗り切って欲しいと思います。

乾杯のあと歌い始めます。今月のテーマ「春、夏、秋、冬」の出てくる歌を皆さんメモしてきています。先月からポイント加算にしましたから、みんなシッカリ曲を探してきています。得意な曲でなくてもテーマを含む曲をピックアップしてきて、脳トレ効果は出ています。
定番「四季の歌 芹洋子」は3人がトライ。今月は4つのテーマがありますが、3つ以上含んでもmax2ポイントの加算にしています。「四季の歌」は全て出てきますが、+2ポイントです。
自分の得意な曲にテーマが含まれたら最高の結果になります。これで今月も最高記録が出ました。唄う本人は「秋」の+1申告でしたが、まわりから「夏も入ってるよ」との指摘で+2ポイント。これで、最高記録になりました。

次回のテーマは、9月の名月から関連づけて「月、星、空、太陽」と天空関係の歌詞を含む歌を唄った時は+1ポイント。maxは+2ポイントです。
次回に向けてまたまた検索です。検索ミスのないように調べましょう。

【トピックス】
・最高新記録出ました。篠崎誠次会員「わかってください 94.316②」0.984更新、初の94点台です。
・今年の自己記録更新です。佐久間幸夫会員「ff フォルティシモ 89.468」
・新規メンバー高橋公雄会員、次回から参加予定です。またまた仲間が増えます。

【2019年の最高点: 篠崎誠次会員94.316②わかってください(19/8)】
【2018年の最高点: 篠崎誠次会員92.336加茂の流れに  (18/7)】
【集合写真と個別の写真】

《次回の開催予定》
開催予定日時 ・・・・・ 2019年9月3日(火曜日)13:00~20:00
テーマ    ・・・・・ 月、星、空、太陽
開催予定場所 ・・・・・ コートダジュール福島駅前店
世 話 役  ・・・・・ 篠崎、秋元
 多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP