郡山 2022年度 猪苗代湖 漂着水草回収活動参加 2022.10.15

1.開催日 … 2022年10月15日(土)9時30分~11時30分
2.開催場所… 猪苗代湖 天神浜
3.出席者 … 郡山分会 3名 (全体:約277名)
4.主催者 …   NPO法人 輝く猪苗代湖をつくる県民会議

 福島県民共有の財産である美しい猪苗代湖の水環境を守るため、浜辺に打ち上げられた水草を回収する活動が10月1日(土)~11月6日(日)の週末に実施されており、昨年に引続き「松愛会郡山分会」単独で参加しましたが、パナソニックデバイス労働組合郡山支部も4年ぶりに参加しておりました。
昨年と異なり穏やかな天候の中開催され、水草回収を無事終えることが出来ました。
各企業やNPO団体、学生、お子様の参加も見られ沢山の水草回収が出来ました。

作業後は49号線沿いの「味噌屋」で暖かい味噌ラーメンをいただきました。
コクのある、美味しい味噌ラーメンでしたが、少し麺が堅かったのは残念でした。

毎年継続されておりますので、特に恩恵にあずかっている郡山市民の松愛会の皆さん、来年は是非水草回収ボランティアに参加してみませんか。

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

 


記事がよければ下記の「いいね!マーク」のクリックをお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP