仙台 天童菊花展に行ってきました 2022.10.28

天童秋まつり「第45回天童菊花展」に行ってきました
以前よりホームページで紹介されていた「天童菊花展」ですが、秋晴れの天気に誘われて鑑賞に行ってきました。
実は、山形分会 佐藤分会長は、菊作りは「健康の鏡」この思いで長年菊づくりをしておられ、「天童菊の会」会長を担い、この菊花展にも携わっておられます。
毎年作品を展示し「内閣総理大臣賞」他 数々の賞を受賞しておられます。
今年も同賞他各賞を受賞されておりました。

菊を育てるのは大変な熱意と愛情が必要で自然環境との戦いでもあります。
手塩にかけた菊を前に笑顔が素敵でした。

11月6日(日)まで道の駅天童温泉奥の「わくわくランド特設会場」にて天童秋まつり「第45回天童菊花展」が開催中です。ーー山形県天童市鍬の町2丁目3-41

皆様も是非足を運んでください。

投稿 : 仙台分会 林﨑勝彦

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP