2022年3月7日(月)第416回わかくさ歩こう会の下見実施しました。

2022年3月度の下見に行ってきました。
「西の京 桜」のコースで、桜はまだまだでしたが、近鉄九条駅から
近鉄西大寺駅までの約8kmのコースです。
久しぶりの奈良市のコースで、平坦で楽なコースでした。
コースとしては、近鉄九条駅、三松寺、大池、がんこ一徹長屋、薬師寺・唐招提寺経由して、
垂仁天皇陵、菅原天満宮、近鉄大和西大寺駅です。
見どころは、西の京の大池から見える薬師寺、桜が満開なら桜と薬師寺が撮影スポットです。
本番の23日はつぼみでもいいので桜が見れればうれしいなと思います。
菅原天満宮では、梅がきれいに咲いていました。

当日はコロナがまだ収束していないとおもいますが、コロナ対策を十分取っていただき、
春を感じながら、元気に歩きましょう。参加をお願いします。

 

コメント

    • 嶋津 謙二
    • 2022年 3月 19日

    3月度の「西ノ京 桜」コースに参加したいと思います
    コロナ対策&弁当飲物を持参して九条駅に集合しますので宜しくお願いします。
    奈和支部 嶋津謙二

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP