男の料理同好会7月度活動報告

2023年7月度男の料理同好会の活動報告を更新しました
あああああああ

行事名  男の料理同好会
実施日  2023年7月11日
場 所  交野市ゆうゆうセンター3階 調理実験室1
参加者  安孫子進吉、竹嶋 定、宍戸秀行、橋本 茂、松鵜修作、山田謙一(6名)
内 容
  • 献立                               
    親子丼
    ポテトサラダ
    教 材:「基本の料理と基本のおかず」(成美堂)
  • 講師:宍戸 秀行
    食材購入担当:宍戸 秀行 (一部 竹嶋 定)
  • 料理の完成品 ⇒            
料理作りの模様

    
講師と一緒に調味料合わせ        先ず じゃが芋の皮むきから
    
きゅうりは皮をむいて小口切りに      茹で上がったじゃが芋を粉ふきに
    
熱いうちにつぶします       玉ねぎと鶏肉を炒めて親子丼作り

感想など
(講師談)
・食材の種類は少ないが 調理時間に60分ほど要するものと思い、
「親子丼とポテトサラダ」にしました。時間は比較的順調に出来ました。
・今日の食材
ああ玉ねぎ、じゃが芋、卵、三つ葉、きゅうり     鶏肉を切り、玉ねぎは薄切りに
            
・肝心の味だが「親子丼の味が薄い」と言う方が居られ、調味料を
追加して居られた。
・私の作った出来栄えだが、親子丼は卵が最後の調整時間に失敗し
少し固まってしまった。ポテトサラダは、じゃが芋を茹でた後、少し
時間を おいたため、つぶれ難く苦労した。

   あああああああああああああああああ  ・本日の講師⇒                        

今後の予定

 

8月8日(火)・9月12日(火)
参加者の皆さん

いただきまーす、親子丼もポテトサラダもよく出来た。
量もタップリ。おいしーい。満腹だー。

今日の料理も美味しく出来ました。

交野支部TOPページへ    男の料理TOPへ   活動報告

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP