ブログ

2020年1月写真同好会例会を開催しました

<例 会>
 1月9日(木)長岡京バンビオ6階配膳室において会員26名が参加して例会を開催しました。
 例会は「明けましておめでとうございます。3月の第6回写真展に向けて、準備が着々と進んでいます。最後の追い込みを宜しくお願いします。亀岡市・南丹市等の「写真コンテスト」があります。奮って応募してください。また「写真展」に出向き素敵な作品にふれる等積極的に作品作りに取り組んでください。」との北村会長の挨拶でスタ-トしました。

<互選会>
 互選会は12月に大阪駅・中ノ島公園周辺で実施した撮影会作品と自由作品で机の上は埋まりました。
 撮影会作品と自由作品、共に力作・傑作が揃う中、入選作品が選ばれました。 今月は八木さん・小和泉さん・浦上さんにコメンタ-をお願いしました。

<撮影会について>
 1月は1月20日(月)関口さん・中村さんの担当で、「伏見稲荷大社」で行います。午前9時楼門下の大鳥居前に集合します。境内が広く集合写真撮影後自由解散して、撮影を開始します。
  2月は2月25日(火)永田さん・稲原さんの担当で、「京都水族館」で行います。午前10時に水族館入り口に集合します。
 3月は浦上さん・丹羽さんの担当で「いなべ梅林」&「鈴鹿の森」で梅の花を撮影します。詳細は2月例会において決定します。

<年間課題作品「京の年中行事」>

入選作品が発表され、優秀作品には北村会長から商品が贈呈されました。

第1位:「男の晴れ舞台」浦上岳志    第2位:「湯立て神楽」三宅宏一    第3位:「早春の水行」小和泉春男  

写真コンク-ル入選のお知らせ>
 小和泉さんの作品「春の香り」が「淀川河川公園フォトコンテスト」で「背割り地区賞」を受賞されました。 おめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

 

<例会スナップ>

今月も互選会に力作が並ぶ

撮影会作品の部入選作品

自由作品の部入選作品

今月のコメンタ- 八木さん

今月のコメンタ- 小和泉さん

今月のコメンタ- 浦上さん

作品の寸評に耳を傾ける

年間課題の部 入選作品

年間課題の部 表彰作品

表彰作品 第1位 浦上さん

表彰作品 第2位 三宅さん

表彰作品 第3位 小和泉さん

<互選会入選作品>  
<撮影会作品の部入選作品>  <自由作品の部入選作品>

1席「竹林の蛍」今井健次

1席「オレンジに染まる」浦上岳志

2席「映る喧騒と孤独」 小和泉春男

2席「静夜」 浦上岳志

2席「聖夜」 永田一良

3席「初日の出」小和泉春男

4席 「夢と幸せの灯り」 住山 博

5席 「安全、ヨシ!」 浦上岳志

5席「揺れるキャンドル」 中村一輝

4席 「水都夜景」 住山 博

4席 「七色の川」 村井義治

<私のお気に入り写真>

「凛と咲く」万博記念公園          小和泉春男

「シャガの群生」 綾部市 久多          関口 博

「坂出市夕景」 坂出市 白峰展望台 中村一輝

<第6回写真展>のお知らせ
2020年3月25日(水)~28日(土) 10:00~18:00 長岡京市中央生涯学習センタ-2階 市民ギャラリ-で開催します。  昨年を上回る来場をお願いします。

会員一同1年かけて作品作りに励みました

ぜひ、会場にお越しください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP