ブログ

「私の健康つくり」

 京都支部・北部担当の山田吉澄です。
今年80歳になり、年齢を感じるようになってきました。
 皆さんの中には、私より元気で活動的な先輩方がたくさんおられると思いますが、私が日常的に実践している「健康への取り組み」が参考になればと思い紹介します。

私はアウトドア派で文化的なことができていませんが
   「15000歩」歩くことを目標にしています
   「毎週の予定が詰まるようにする」こと

私の週間予定
   月曜日⇒町内会でグラウンド・ゴルフ

   火曜日⇒近場のゴルフ練習場で50~100球練習
   水曜日⇒ボウリング場の「健康ボウリング教室」に参加して楽しく交流する
   木曜日⇒休養日
   金曜日⇒町内会でグラウンド・ゴルフ
   土曜日・日曜日⇒家族サ-ビス
   定期的に月2回のゴルフラウンドとあとは松愛会活動への参加などです。
何より大切なのは、まず
1⃣健康第一で元気に外出ができ、
2⃣お話ができ楽しく食事ができることです。
 私は今日まで日常的に服用している薬はなく血圧も正常、入院もしたことがありません、ごく毎日自然体で過ごしています。
 松下幸之助創業者が言われていた言葉に「青春とは心の若さである」日々物事に関心を持ち、興味を持ち、挑戦をしてみること「感動すること」で日々楽しく充実した人生を送りたいと思っています。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP