ブログ

AKARIアクションにご協力ありがとうございました

 

新春懇親会で実施しましたAKARIアクションにご協力ありがとうございました。

 2024年1月20日の新春懇親会で、AKARIアクションを実施しました。当日の参加者のうち、たくさんの皆様から本、CD、DVD,切手、クオカード、カメラ、ライター、未使用のハガキなど60点の提供がありました。
 その品物を引き取り業者(きしゃぽん)に渡した結果、査定換金額は、8956円、査定会社の寄付金100円を加えて9056円となりました。その引き取り金額が、無電化地域で活動する団体に寄付されソーラーランタンが送られます。 値段のつかなかった品物も査定会社のきしゃぽんに、出来る限り、リユース、リサイクルをして頂きます。
 皆さんのご協力ありがとうございました。京都支部では、年に2回、新春懇親会と支部大会で集中的にAKARIアクションを実施する他に、通年を通してAKARIアクションを実施して行く方針でございます。
 今後とも、ご協力よろしくお願いいたします。

みんなで“AKARI”アクション
 パナソニックグループの企業市民活動の一つで
使い終えた本、CD・DVDなどをリサイクルし、その寄付をソーラーランタンに換えて、電気のない暮らしをしている方々にお届けする活動です。
詳細はこちら → Panasonic みんなで”AKARI”アクションリサイクル募金

パナソニック松愛会 京都支部 健康社会貢献分科会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP