ブログ

2024年度第1回鴨川クリーンハイクに参加しました。

k 『鴨川を美しくする会』主催で4月29日(月、祝)2024年度第1回「鴨川クリーンハイク」が、五条公園に10時集合で、行われました。ゴールデンウイークの最中にかかわらず、京都支部からは、26名の皆様が参加されました。

 京都市民の美化意識の向上でゴミは少なかったですが、皆様、丸太町橋まで、ゴミばさみとゴミ袋を持って、ハイキング気分で、楽しく参加されました。今回初の取り組みとしまして、三条京阪のバス停付近のたばこの吸い殻などが散乱しているのを京都支部独自の有志で、清掃しました。この付近は、思っていたよりもゴミが多くて、皆様、達成感を感じられておられるようで、思い切って地上に上がって良かったと思いました。今後も、こう言った清掃を続けて行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。26名の皆様ありがとうございました。

 

コメント

    • きょうこ やまもと
    • 2024年 5月 07日

    気もちのよい休日、ハイキング気分も味わえました。
    平安時代から流れる川だと思うと感慨も大きいですね!
    次は秋です♪ ご一緒しましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP