和歌山下津港 西浜岸壁
西浜第5岸壁と西浜第3岸壁は、合わせて最大延長500mの大水深岸壁です。中埠頭 (万トンバース).
和歌山県内最大となる17万総トン級の大型クルーズ客船を受け入れることが出来るとのことです。
外国との物流を結ぶ重要な国際貿易港です。ガントリークレーンも設置されています。
国際航海航路や国際港湾施設に対する危害行為やテロ等を防止する保安上の観点から、
SOLAS条約による関係者以外の立入りを制限している区域があります。(和歌山・石山)
近くには、南海電鉄和歌山港駅より連絡の南海フェリー「南海四国ライン」があります。
南海電鉄和歌山港駅からフェリー乗り場は直結しています。
南海フェリー(和歌山港~徳島港)は、1日 8便就航しています。所要時間:約2時間です。
- 対岸 日本製鉄 和歌山地区
- 対岸 日本製鉄 和歌山地区
- 青岸クリーンセンター、日本製鉄和歌山地区
- 花王 和歌山工場
- 南海フェリー入港
- 南海フェリー 和歌山港~徳島港
海上保安庁 巡視船 きい
第五管区海上保安本部 和歌山海上保安部の大型巡視船「きい」 総トン数約1000トン、長さ92メートル、幅11メートル
- 巡視船 きい
- 巡視船 きい
- 巡視船 きい
- 巡視船 きい
2015年9月 クルーズ船 飛鳥Ⅱ
- 飛鳥Ⅱ
- 飛鳥Ⅱ 出港
- 飛鳥Ⅱ 出港
- 飛鳥Ⅱ、ガントリークレーン
- ガントリークレーン
2023年6月 MSC BELLISSIMA 17万トン 全長 :315.83m 日本寄港では最大級の客船
- MSC BELLISSIMA 2023.10
- MSC BELLISSIMA 17万トン 2023.10
- MSC BELLISSIMA
- 出発するバス、待機中のバス
- MSC BELLISSIMA 待機中のバス
2024年8月 DIAMOND PRINCESS 船籍:英国 日本の長崎で建造 乗客定員:2,706人、乗組員数:1,100人、総トン数:115,875トン 全長:約290m
- Diamond Princess
- Diamond Princess
- Diamond Princess
2025年8月 DIAMOND PRINCESS
- DIAMOND PRINCESS
- DIAMOND PRINCESS
- DIAMOND PRINCESS
2015年7月 護衛艦 あけぼの
- 護衛艦 あけぼの
- 護衛艦 あけぼの
- 護衛艦 あけぼの
- 護衛艦 あけぼの
- 護衛艦 あけぼの
- 護衛艦 あけぼの
2017年7月 練習艦 やまゆき
- 練習艦 やまゆき
- 練習艦 やまゆき
- 練習艦 やまゆき
2018年7月 護衛艦 いずも
- 護衛艦 いずも
- 護衛艦 いずも
- 護衛艦 いずも 甲板
- 護衛艦 いずも 甲板
- 護衛艦 いずも エレベータ
- 護衛艦 いずも エレベータ
- 護衛艦 いずも
- 護衛艦 いずも
2019年 7月 護衛艦 さわぎり
- 護衛艦 さわぎり
- 護衛艦 さわぎり
- 護衛艦 さわぎり
2021年7月 水中処分母船
- 水中処分母船
- 水中処分母船
- 水中処分母船
- 軽装甲機動車
2023年7月 試験艦 あすか
- 試験艦 あすか
- 試験艦 あすか
- 試験艦 あすか
- 試験艦 あすか
- 試験艦 あすか
- 試験艦 あすか
- 試験艦 あすか
- 試験艦 あすか
- 試験艦 あすか
2025年8月10日 護衛艦 いなづま
- 護衛艦 いなづま
- 護衛艦 いなづま
- 94式水際地雷敷設装置(陸上・水上)




































































この記事へのコメントはありません。