中国地方(鳥取県、島根県、山口県、広島県、岡山県)旅行(竹本さん)_1/3

10/19(日)~10/25(土) 6泊7日でマイカーを使って
中国地方(鳥取県、島根県、山口県、広島県、岡山県)をぐるっと回ってきました。

【10月19日(日)】
・初日は、鳥取砂丘を目指して出発しました。
・まず、「砂の博物館」を見学しました。
・2006年の開館以来、「砂で世界旅行」をコンセプトに毎年テーマを替えて展覧会を開催されています。
・その後、「白兎神社」、「道の駅大栄」、そして道の駅近くに有る「青山剛昌ふるさと館」などに立ち寄りました。
鳥取県の自然遺産である大山の山麓に位置する森に囲まれたリゾートホテル「メルキュール鳥取大山」にチェックインしました。

【10月20日(月)】
・朝から「大山ますみず高原 天空リフト」に乗りに出発しました。
・残念なことにリフト乗り場に到着すると小雨がぱらつき始めリフトに乗るのを断念し出発しました。
・雨宿りも兼ねてお菓子のテーマパーク美食と匠美の世界をうたい文句にされている「おかしの壽城」を見学しお饅頭の試食をしました。
・続いて境港のランドマークタワーである「夢みなとタワー」を見学しました。
テレビCMで登場した「ベタ踏み坂」と名付けられた坂、「江島大橋」を渡り大根島に有る「由志園」に行きました。

・由志園内には、250種類の牡丹が咲き誇り、花菖蒲、紅葉、寒牡丹など四季折々の花々と緑に彩られた山陰最大級の池泉回遊式日本庭園です。
・残念ですが、雨が一段と強くなり見学を断念しました。
・続いて「松江城」を見学しました。
・松江城は、国内に残る12の現存天守の一つで千鳥が羽を広げたような入母屋破風の屋根と攻守に優れた構造が特徴です。
・松江城を見学後、「道の駅キララ多岐」、「道の駅サンピコごうつ」で休憩し、「国民宿舎千畳苑」にチェックインしました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP