5月より奈良西支部からメール配信を開始しています 2022.7.26

メール

■ メール配信システム(ACメーラー)の導入
 松愛会のサーバにメール送信システム「ACメーラー」(acmailer)が導入されました。サーバーに保存した会員の皆さまのメールアドレスに支部からのメール配信を5月1日から開始しています。
 5月からは松愛会に個人認証登録をいただいた皆様に配信していますが、8月より個人認証未登録の皆様にも配信を開始します。

■ メール配信システムの利用目的
1. 緊急時の支部からのメールの送信及び返信
2. 支部ホームページの新着記事のお知らせ(メールマガジン)配信及び返信
3. 支部行事のお知らせ
 など、今後は支部と会員皆さまとの相互情報交換に使用します。
 このシステムではメールをお持ちの支部会員の皆さま全員、または在籍する地区や年代別など、対象者を分けて送信が可能です。
 メールの送受信は松愛会のサーバで行い、“パナソニック松愛会 奈良西支部”が差出人となります。このアドレス <nara-w@shoai.ne.jp> に皆さまからの返信も可能です。なお、皆さまのアドレスがキャリアメール(@docomo.ne.jpなど)の場合は着信ができない場合が多々ありますので <@shoai.ne.jp> を受信対象に設定してください。

■ 導入結果
 5月より330名強の支部会員皆さまに支部ホームページの新着お知らせを配信しました結果、メール配信日に多くの皆様に記事を見ていただきました。

メルマガ効果

 また、支部会員の皆様のアドレスが支部で一元化でき、今後の精査も進みます。

■ お願い
・個人認証未登録の皆様は、ここから登録をお願いします。
(入口は奈良西ホームページトップのバナーにもあります。会員限定の記事や優待情報が閲覧できるようになります。私も利用しています。下のバナーをクリックしても開きます。)

20220601個人認証バナーbanner800x280

クリックで開きます ↑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP