久永さんの「人生初のFM814生番組出演」

 奈良西支部会員の久永さん(北大和)
 12月19日(月)朝10時30分より FM814(奈良県王寺町FM局 ラジオ放送)にコンパーレ代表で副団長水落さんと私が出演しました。
 コンパーレの紹介、男声合唱の魅力、過去の演奏曲紹介等約1時間の生放送です。
 女性のパーソナリティ朝井さんとの対談番組です。
★Youtubeに編集しましたので、ご視聴ください。
男声合唱団 コンパーレわかくさ ハイホーFM81.4出演 2022 12 19
[iframe width=”638″ height=”360″ src=”https://www.youtube.com/embed/y0JiVB629HE” title=”男声合唱団 コンパーレわかくさ FMハイホー81.4出演 2022 12 19″ frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen][/iframe]

<出演の感想>
 初の生番組で、1時間の対談についていけるか、と心配して放送の前日に“想定問答集”を作成しようと思いましたが、原稿を意識しながら喋るとかえって流れが悪くなるので原稿なしで臨みました。
 我が合唱団のメンバーも視聴し、大いにPRができたので喜んでいます。
 単なる音楽の好きな仲間の集まりではなく、色々な人生観を持つ人達が語り合う場を共有しあうことが大切だと思います。
 平均年齢75歳のシニア合唱団(最高年齢86歳)ですが、『健康で声の出る限りは合唱を続けたい』と全員が願っています。

 HPは『コンパーレわかくさ』で検索いただくと、色んな情報を見ていただけます。
 Youtubeで『コンパーレわかくさ』を検索いただくと第2回(2008年)から第9回(2021年)までの演奏曲約150曲を聴きことができます。
 上手い下手ではなく、いかに音楽を楽しんでいるかを感じてもらえれば、と思います。

 応援よろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP