2024.04.01 支部長メッセージ 

2024年4月 1日

正岡支部長

本日より、新年度の活動がスタートいたします。
 本年から新しい3か年計画がスタートします。
 スローガンは「つなげよう 仲間とともに あふれる笑顔」で会員の皆様へのサポートとコミュニケーションの輪を広げてまいります。
 最近の傾向として、入会数の減少や会員の高齢化による、行事への参加数や参加率の減少が顕著であり、全国的な課題です。会員自身は行事等への「参加意欲がある」が、家族等の介護や仕事自治会等の活動等々の理由により、参加できない。 又は「自身の体調不良」により、参加できない。このような会員の皆様に如何に参加をしていただき、松愛会との繋がりを持っていただくかを模索する1年と考えています。
 過去の常識を超えた考えを持ち、思い切った行事運営を計画し、実行をしてまいります。 例えば、各行事へのご家族の参加も一案です。「お体の不自由な方はご家族同伴での参加」「奥様やご主人との行事への参加」等を立案してまいります。又、「屋形船遊覧」も家族同伴いただける行事と思っています。一方では、各行事へのWEB参加(ZOOM)も模索してまいります。併せて、参加型のホームページの充実を図って参ります。 新年度は首都圏初の「女性支部役員」が誕生し、新体制での活動を進めてまいります。 会員の皆様の前向きな行事への参加とご協力をお願いいたします。

パナソニック松愛会  首都圏支部
 支部長 正岡 三陽

 

当面の行事予定

行事名をクリックすると詳細ページを見られます

◆4/13 みちくさ会 谷中銀座・根津神社
日暮里駅北口10:30

◆5/12 首都圏支部 年次支部大会
4/26(金)参加料振込み締切日

首都圏支部2次元バーコード

PAGE TOP