2023年 東地域 シニア懇談会

□日 時: 2023年11月6日 (火)11:00 ~13:30
□場 所: クロスパル高槻7F 702会議室
□参加者: 東地域のシニア(77歳以上) 25名 + 支部役員6名  計31名

参加シニア会員と役員の集合写真

□懇談会内容
(1)宮下支部長挨拶【抜粋】
 1)高槻支部の本年度実施行事と今後の活動内容の紹介。
   一般的な行事の参加率は10%弱だが、シニア懇談会は15%強と高く、シニアの方々に支えられている。
 2)出欠返信のコメント、支部役員を激励する内容に感謝。日常的に趣味やコミュニティ参加など積極的に活動されてる様子が伺える。今後もシニアパワーを発揮して松愛会活動にご参加いただきたい。
 3)AKARIアクションリサイクル募金の説明と参加お願い。

(2)支部役員の自己紹介(5名)

(3)抽選ゲーム大会
   回転盤ダーツゲームを実施。
   最後はジャンケンで景品授与者を決定。

(4) 会員の近況報告【抜粋】
 ①冒頭に「出欠連絡ハガキの近況・意見」から不参加の方々の内容を紹介
  ・体調と相談の結果、他の予定と重複したため止むを得ず欠席。
  ・趣味や社会貢献活動等々で充実した日々をおくっています。
 ②参加者全員からの近況報告【抜粋】
  ・釣り、ゴルフ、ジム、家庭菜園、音楽鑑賞などの趣味を楽しんでいる。
  ・地域活動の世話役、学校関係などで活動。何事も続けることが大事。
  ・シニア懇談会に今年も参加できてうれしい。他地域からの参加者あり。
  ・学ぼう会で高槻市の魅力を再発見できて散策が楽しみ。

(5)昼食と懇談

(6)締めの挨拶と一本締め
  会員皆様のご健康・ご活躍、松愛会高槻支部の盛会を祈念しての一本絞め。
  全参加者の集合写真撮影を行い、懇談会を予定通り終了した。

(7)総括
  豊富な経験と実績を持たれる会員の方々の話は迫力と説得力があり元気づけられた。同時に話す事の重要性を再認識、この場を大いに活用して欲しいと感じた。今後は、欠席者との懇談会情報の共有方法を工夫したい。(ex.動画情報等)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP