郡山 2023年新春懇親会・1月度例会開催報告 2023.1.14

1.開催日 … 2023年1月14日(土) 13:30〜15:00
2.開催場所… パナソニックホームズ  3F会議室
3.出席者 … 16名

3年ぶりにパナソニックホームズ様、3階会議室にて開催することが出来ました。
郡山分会の会員数は63名と増えてまいりましたが、コロナ禍の影響もあり3年前の25名から16名の参加者となりました。
馬場衆議院議員、森田パナソニックホームズ福島支店長、中山パナソニックリフォーム北海道・東北営業部長の新年ご挨拶をいただきました。 馬場議員は29歳の若さで衆議院議員に当選した、松下政経塾出身の福島県選出代議士であり、小柄ながらパワフルで行動力があり、今後の活躍が大いに期待できそうです。
今朝も喜久田地区の街宣を行い、奥様とご一緒にユニフォーム姿で駆けつけてくれました。

パワーポイントにて下記内容の説明を行い、内容確認と了解をいただきました。
1. 会員近況紹介
 1) お祝い事(喜寿3名)、(金婚3名)
 2) 新入会員 (6名)
   初参加の根立会員から自己紹介をいただきました。
 3) 友愛訪問(6名)パナソニックカレンダー贈呈について
 4) 東北支部会員状況
   郡山分会は63名と前年比6名増。
2. 会社概況
3. 松愛会本部報告
 1) みんなでAKARIアクションリサイクル募金『きしゃぽん』について
 2) ホームページ個人認証登録について
 3) 松愛会50周年記念品『スプーンセット』送付について
 4) Buy Panasonicキャンペーンについて
4. 東北支部報告
・東北支部50周年記念行事「みちのく文化祭」
 「コンテスト」の部、「趣味の世界」の部・「なんでもトライ」の部について説明
5. 郡山分会行事の「2022年度進捗」、「2023年度計画(案)」について説明しご了解をいただいた。
 1)ワンコイン募金は3万円を「あいえるの会」に寄付を行った。
 2)35周年助成金実績について報告を行った。
 3)各分会活動については各部会長から報告し会員のご了解をいただいた。
なお、2023年度役員については、コロナ禍で活動停滞のため継続して担当する提案を行った。
詳細は配布資料を参照下さい。

冒頭の集合写真撮影、昼食に代わる高級食パン「乃が美はなれ」レギュラーサイズ、パナソニックタオル、パナソニックホームズカレンダー、相馬さん提供のみかんを土産に帰路についた。
次回、5月の分会総会の無事開催できることを祈念するのみである。

報告者  押山 徹

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

集合写真

 

この記事が良ければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP