山形 2023年度 年次分会大会開催報告 2023.05.13

「 令和5年 第9回(35回)山形分会 大会 」開催

日 時 : 2023年5月13日(土)10:00~12:00
場 所 : 天童市立中部公民館
参加人数: 19名(会員18名・来賓1名)

 若手会員の参加で、一気に若返った大会を実施でき大変心強く意義ある大会となり
ました。(2022年4月以降 6名加入)
 元気よく「パナソニック松愛会スローガン」を唱和した後、「会長メッセージ」代読披露、全国大会議案書・全国大会報告及び支部議案書の確認を行いました。
 2022年度は松愛会設立50周年記念行事が行われた中で、「Buy Panasonic
キャン
ペーン」にも多くの会員が参加し、見事に2会員がA・Bランク賞に選ばれました。
 また、支部独自の「TRY for TOMORROW」の各部門にも積極的に参加し、とりわけ「なんでもトライ」の部には64%の会員が申請・参加したことは非常に喜ばしい事でした。
 今後も継続して「トライ!」することを確認し参加者一人ひとりに記念品をお渡ししました。
 今後の行事のあり方などについて、”もうそろそろアルコールを解禁しても良いので
はないか”、今後の会員増加を踏まえ”新たな同好会発足”を検討しても良いのではないか
等の前向きな意見が出て懇談も盛り上がりました。
 新年度スタートでもあり、山形工場の人事課長 竹内信博 様にお越しいただき、
パナソニック・山形工場の概況等をお話しいただきました。
 特に山形工場の従業員の皆さんの継続したQCサークル活動・技能向上への取り組み等の素晴らしさに感銘しました。
 山形工場の更なる一層の向上発展を祈念します。
 次回はアルコール付き懇談会を楽しみに、「寿司・ビールセット」を手土産に閉会しました。

報告 佐藤政幸

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

 

この記事が良ければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP