福島 カラオケ同好会(歌曜会) 第70回 活動報告 2023.06.06

・開催日 2023年6月6日(火) 12:00~18:00
・場 所  コート・ダジュール福島駅前店(歌い放題、飲み放題)
・参加者 7名 (会員 5名、会友2名)

6月6日(火曜日)、「第70回カラオケ歌曜会」を開催しました。 
6月6日、西洋だとオーメンの日なので、こんな日は開催できません。
その昔、赤色LEDに続いて緑色LEDが出来上がり、早速新製品に使おうとしたら「海外向けには無理!」で、口から吐き出される反吐が緑色で受け入れられないとのこと。昔の話ですけどね、今は緑色でも大丈夫です。

今回は4年ぶりに浅田徹也さんが参加、この間に80の大台に到達され、82歳で元気に唄いきりました。足腰は年齢で衰えが始まりますが、声はずっと大丈夫みたいです。高音部が少し出にくくなるくらいです。また、好きな曲を大きな声で唄うのはボケ防止にもなります。他の人の歌唱時は、その歌を思い出しながら一緒に口ずさみます。これもボケ防止です。みなさん一緒に唄いましょう。 楽しいですよ。

今回は採点も再開しました。通常の採点のほかに、「自己最高点に再チャレンジ」をやってみました。各自の過去最高点の曲と最高点を発表し、この休会中に喉が錆び付いていないか、現在の状態がどうなのか、その確認です。みなさんガッカリな点数が出る中、世話役の篠崎さん(加茂の流れに)、真田さん(小指の想い出)は最高点には届きませんでしたが、僅差までいきました。さすが世話役!ということにしておきましょう。

初のトラブルも発生しました。最初は乾杯のビールから始めますが、ビールサーバーの不調で提供できないとのこと。何か代わりのビールは?ということで黒ビールの小瓶をお願いしました。小瓶は来たもののグラスはなし、若者はラッパ飲みが主流なんですね。私たちは誤嚥防止でグラスをお願いしました。小瓶を2本飲んだところでサーバーが復活、いつもの美味しいビールがいただけました。    
【集合写真と個別の写真】

《次回の開催予定》
開催予定日時 ・・・・・ 2023年7月4日(火曜日)12:00~18:00
テーマ    ・・・・・ 月、夏、花、海、山
開催予定場所 ・・・・・ コートダジュール福島駅前店
世 話 役  ・・・・・ 篠崎、真田
 多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP