山形 健やか部会活動報告 『2023年度健康ボウリング 山形大会』2023/11/18

支部設立40周年記念行事

『2023年度健康ボウリング山形大会』を開催!

日  時:2023年11月18日(土) 10:00~12:00
場  所:ヤマコーボール(山形市)
参加人数:8名

< 成 績 >
HDCP制の2ゲームの平均スコア
   優 勝 澤目会員 HDCP込137.5 (HC10)
   準優勝 千石会員 HDCP込131 (HC5)
   3 位 夛田会員 HDCP込128 (HC10)
   団体戦 山形分会全員の平均スコア HDCP込115.9

< レポート >
2023年度健康ボウリング大会の山形大会を11月18日(土)に開催しました。
 山形分会のボウリング大会は、前回2019年に開催して以来4年ぶりとなり、
今回で第6回目の大会開催となりました。
 午前10時に集合して、シューズを借りボールを選び練習ボールを行い、
10:30にプレイボール、ひとり2ゲームの競技を行いました。
 参加会員のほとんどが、4年ぶりとかウン十年ぶりのボウリングという事で、
大苦戦しながらも徐々に調子がついて、ストライクやスペアを取るたびに
ハイタッチをして喜び合うことができました。
 特に、ストライクは何と全員が出すことができましたし、2投目で10本倒して
スペアを取るつわ者も登場しました。
 健康ボウリングということで、無理せずにそれぞれのペースで楽しくプレイすることができました。
 表彰は東北支部に報告して、ひとり2ゲームの年齢別ハンディキャップを合計した
平均スコアで競い、団体戦、個人戦で表彰があります。
 参加者からは、「久しぶりにボウリングをして楽しかった」「交流ができてよかった」「日頃の運動不足を感じた」などの声が聞かれました。
 今回の大会を通して、交流が深まり、健康づくりのきっかけになったのでは
ないでしょうか。
 来年度も、春は自然散策会、秋に芋煮会とボウリング大会などのイベントを
企画していきたいと考えております。

 

報告 健やか部会 千石 等一

写真をクリックすると拡大表示

 

 写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

この記事が良ければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP