支部 2023年度「みちのく文化祭 俳句・川柳・短歌部門」入選作品 2024.4.3

支部設立40周年記念行事

2023年度「みちのく文化祭」 俳句・川柳・短歌部門 入選作品ご報告

「支部設立40周年記念行事」へのご参加有難う御座いました。
2023年10月1日~2024年1月31日まで開催されました2023年「みちのく文化祭」俳句、川柳、短歌部門につきまして、各部門・各賞入選作が決定致しましたのでご報告と共に掲載させていただきます。
<審査について>
審査過程では出展者名未公表にて審査
一次審査を外部の方(河北新報でも審査員をされている方)にお願いし相当数選出後、二次審査として、支部・分会役員の厳正なる選考を行い決定いたしました。

「2023年度みちのく文化祭」ご応募作品数
俳句47点・川柳61点・短歌49点・フォト41点 計198点(前回比1.34倍) 

応募いただきました会員の皆様、ありがとうございました。
入選されました会員の皆様には5月の支部大会・分会大会時にて記念品を贈呈いたします。

事務局

◆俳句部門  <敬称略>  クリックすると拡大表示します     

◆川柳部門   クリックすると拡大表示します

◆短歌部門   クリックすると拡大表示します

この記事が良ければ「いいねマーク❤」のクリックをお願いします

コメント

    • 森岡荘司
    • 2024年 4月 03日

    東北支部40周年記念「みちのく文化祭」の採点は河北新報にも審査員として活躍されている先生に第一次審査をお願いし、その後、支部役員全員で審査(出展者名はわからない状態で)した結果です。
    入選された皆さんの素晴らしい作品・句に驚くばかりです。
    プロ顔負け、開票後加川さんが3部門に入選、2部門が最優秀賞とやはり日頃から勉強されている成果が文化祭に発揮されたようで素晴らしいと思います。
    2024年度も「みちのく文化祭」を継続実施しますので会員皆様のご応募お待ちしています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP