2023年 わかくさ水彩画会 4月度写生会「平城宮跡」を実施しました

◆4月度写生会を実施しました 参加人数 12名 (担当:加賀山さん)

「桜」は残念ながら殆どが散っていましたが、初夏のような気候のなか 実施しました。
参加者12人で、各々が気に入った場所に陣取って写生会を楽しんできました。
「西大寺駅 改札口」に集合し、
キレイに整備された駅前通りを平城宮跡まで 散歩気分で移動
トイレ付きの休憩所で加賀山さんより「宮跡内マップ」にて写生場所ポイントの説明を聞いた後
スマホでの集合写真を撮影して
、好みの場所に分かれてスケッチを楽しみました。
写生中は少し暑いくらいでしたが、木陰などを選んでスケッチされていたようです。
15時過ぎに休憩所に集まり「講評会」を嶋田さん、井上さんからご指導いただきました。
皆さん 短時間で素晴らしい作品を描き上げられ、談笑の中での講評(好評)会となりました。
そのあと西大寺まで戻り、解散して 4月度の写生会を無事に終了しました。
写真は上手く撮れませんでしたが、今年度初めての写生会は楽しかった。絵を描くのが
大好きな方々が集い、青空の下でのスケッチは本当に気持ちの良い時間でした。
お疲れ様でした!

◆記念撮影(自撮り)

 

◆西大寺集合の様子

 

◆平城宮跡マップにて写生場所の説明(休憩所)

 

◆作品(講評会):簡単撮影しています

 

◆講評会の様子

 

◆平城京宮跡周辺写真

 

以上、みなさんお疲れ様でした。(嶋津)

◆次回5月は「甘樫丘・飛鳥」です (担当:美浪さん)
開催日:5月8日(月)
★只今会員募集中!
いつでも加入できます。気軽に一報をお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP