ブログ

支部大会のAKARIアクション活動の結果

パナソニックAKARIアクションのリサイクル募金を5月20日の支部大会の中で、初めて取り組みました。

 パナソニック みんなで “AKARI” アクション リサイクル募金は、皆様から読み終えた本・DVD・ブランド品等をご提供いただき、その査定換金額がソーラーランタンとして無電化地域で活動する団体に寄付される取り組みです。
 寄付金は無電化地域であかりがないことによる社会課題の解決に役立てられます。

 支部大会当日、に多くの支部大会参加者から、本、CD、DVD、カメラのレンズ、腕時計など75点を、ご提供いただきました。これらのリサイクル品は取り扱い業者の「リサイクル募金きしゃぽん」に送り、そのうちの16点が査定の対象となり、2、188円が、ソーラーランタンの費用としてとして、無電化地域で活動する団体に寄付されることになりました。
 皆様ご協力ありがとうございました。京都支部では、今後も新春懇親会と支部大会で、年に2回程度、支部行事の中でAKARIアクションのリサイクル募金を行ってまいります。また、個人でも電話やwebでリサイクル募金に寄付することができますので、皆様のご協力を今後ともお願いいたします。
※みんなで “AKARI” アクション リサイクル募金はパナソニックグループ・パナソニック松愛会が推進している活動です、
詳細はパナソニックのホームページ
のコチラから

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP