福島 カラオケ同好会(歌曜会) 第71回 活動報告 2023.07.04

・開催日 2023年7月4日(火) 12:00~18:00
・場 所  コート・ダジュール福島駅前店(歌い放題、飲み放題)
・参加者 8名 (会員 6名、会友2名)

7月4日(火曜日)、「第71回カラオケ歌曜会」を開催しました。  
沖縄ではコロナ9波が始まっていたり、世間では色々なものの値上げが続いています。 定刻20分前にフロントでチェックイン。 最初の対応者は不慣れな新人君。 夜間の料金システムを提示してきたり、飲み放題のアルコール/ノンアル者の混合はできないとか言われたり。 そこで登場してくれたのがいつものイケメン男子。 
スイスイと受付は進みますが、「すいません、300円値上げで」と。10%の値上がりです。 仕方のないことです。 賃金が上がり、仕入れてるビールも値上がりしてますからね。 早速、参加者に説明して300円多く徴収しました。                          暫くの間は、アルコール3000円、ノンアル2550円で運営していくことになります。 また、従業員の教育は大切だと改めて感じました。
先頃まで世話役をしてもらっていた秋元定泰さん、「愛と死をみつめて」の青山和子さんと生年月日がピタリ一致しているとのこと。 それがどうした?みたいな感覚もありますが、みなさんも自分と同じ日に産まれている有名人を探してみても楽しいかもしれません。 
その秋元さん、今回はお薬持参で6時間唄いきりました。 カラオケの活動再開以降は体調は良いそうで、唄うことは良薬ですね。
前回、世話役の篠崎さんが唄った「時のしおり(上沼恵美子)」を、同じく世話役の真田さんがリクエスト。「良い歌なので覚えたい」と今回は2回唄いました。 
ユーチューブを見ながら練習するとのことで、次回ご披露です。 良い歌詞なのでみまさんも一度聴いてみてください。
【集合写真と個別の写真】



《次回の開催予定》
開催予定日時 ・・・・・ 2023年8月1日(火曜日)12:00~18:00
テーマ    ・・・・・ 月、夏、花、海、山
開催予定場所 ・・・・・ コートダジュール福島駅前店
世 話 役  ・・・・・ 篠崎、真田
 多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP