福島 グランドシニア懇談会開催 2023.11.18

支部設立40周年記念行事

福島分会 グランドシニア懇談会
・日 時:2023年11月18日(土) 12:00~13:00
・参加者:19名(グランドシニア会員15名、分会役員4名)
・場 所:パナソニック福島工場 大会議室

 2023年度 福島分会「グランドシニア懇談会」をPanasonic 福島工場 大会議室をお借りし、開催いたしました。
第3回目はであります、今年度からコロナが5類に移行したことにより、会食形式での懇談会といたしました。
会食形式にしたことにより、誰となく話題が出て、食事中・食事後にも会話が盛り上がり、終始和やかな懇談会となりました。
 私から、来年度以降は福島工場会議室の借用が難しくなるため、現在ラコパ福島(東北労働金庫ビル)での実施を検討、実際に食事をとっての感想と、簡単な道案内を行い、会場が変わってもぜひご参加いただきたい旨のお話をさせていただきました。
 さっそく、新春懇親会ではラコパ福島で実施することを説明いたしました。
 そののち、この懇談会に参加できることは元気の証であり、毎年楽しみにしている。
 80を超えて、手習いとしてある電子楽器3年前に入手、今では何とか懐かしのメロディーを演奏できるようになり、購入前の目標であった「デイサービス」での演奏披露を現在行っており、地域に4カ所ほどある施設に拡大し、いわゆるボケ防止としていきたい。とのお話では、皆さん大いに盛り上がりました。
 最後に、「みちのく文化祭」にも触れ、特に黒澤さんの俳句が4連覇を目指してすでに応募したとのことで、楽しみにしていますとのコメントがありました。

報告:福島分会長 柴田重誠

◆参加者集合写真

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP