福島 2024年新春懇親会開催報告 2024.01.16

支部設立40周年記念行事

    2024年 福島分会新春懇親会 活動報告

開催日:2024年 1月13日(土) 14:30~16:00
場 所:ラコパ福島 5階 会議室B・C
参加者:42名 (女性会員:7名含む)

今年は、4年振りに『新春懇親会』(アルコール有)を、新しい会場(ラコパ福島)にて開催しました。
参加者は42名と昨年と同数ですが、内女性会員が7名と多数の参加をいただきました。
1)14:30~記念撮影を行い開演 (司会: 松野さん)
2)柴田分会長挨拶
3)柴田分会長の発声でビールで乾杯
4)新入会委員 5名の紹介
5)部会活動表彰 (きれいにし隊、ゴルフ部会、ボーリング部会、歩こう部会)
6)アトラクション

・イントロクイズ (1~4位者に賞品授与)
懐かしい昭和歌謡曲のイントロクイズを行いました。
曲名リストを基に記憶をたどりますが、
歌手名と曲名が出てこないことが多い、なかなか難しいクイズでした。
・ゲーム『ヒットペット』 (1位チームと2位チーム全員に賞品授与)
水を入れた炭酸系ペットボトルをデコピンし、『倒れたボトルが起き上がると成功!!』のゲームテーブル毎に代表者4名が対戦し勝ち上がる、チーム別トーナメント戦を行いました。
なかなか立たず、練習時点から熱が入りチームの皆が興味津々で、戦いの行方を見守り見事にボトルが立つと、大変な盛り上がりでした。
・ビンゴゲーム (1~3等者に景品授与)
最後に恒例のハズレ無しビンゴゲームで、今年の運試しを行いました。

7)お開き
全員で、飲み残しカップ、弁当空容器、おつまみ類の撤収を行いました。

酒を酌み交わしながら飲む機会はここ数年なかっただけに、久し振りに会った者同士でにこやかな笑顔で、近況報告や情報交換を行う姿が溢れていました。

報告:福島分会 半沢文夫

◆参加者集合写真  クリックすると拡大表示します

◆新春懇親会の模様
写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします

コメント

    • 森岡荘司
    • 2024年 1月 16日

    福島分会会員の皆様、あけましておめでとうございます。
    女性会員の方も多くご参加頂き花の有る新春懇親会に成ったようで嬉しく思います。
    皆様の笑顔がとても印象的で良い懇親会に成りましたね、今年一年健康で元気よく活動頂きますよう祈念いたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP