福島 カラオケ同好会(歌曜会) 第77回 活動報告 2024.01.09

・開催日:2024年1月9日(火曜日) 12:00~18:00
・場 所:コートダジュール福島駅前店 201号室、202号室
     (歌い放題、飲み放題)
・参加者:10名(会員7名、会友3名)

2024年あけましておめでとうございます。
閏年、パリ五輪です。今年も楽しく元気に唄いたいものです。

1月9日(火曜日)、「第77回カラオケ歌曜会」を開催しました。
今回も二桁(10名)の参加、賑やかです。

今回の受付は新人さん。二部屋使っているので「会員証を二人分出してください」と。
ま~、こんなこともあろうかと世話役には会員証を作ってもらっていますが、早めに来ているの私一人。
「いつも会員証は一枚でやってもらってますよ(これは事実です)」と話をしてOK。新人教育ではありませんが、常連さんへの対応を教えています。
12時時点で集合は8名、新年の挨拶をして乾杯し、話が始まります。
年末に相次いで亡くなった松愛会メンバーの話。

そのときスマホが鳴り元同僚の訃報。スマホは情報が早いので助かります。
また、「今月のテーマ漢字が入った曲は少ない」とか、「あっても唄えない」とか。

結局、慣れた歌、いわゆる18番を披露することに。201号室では歌よりも話の方に花が咲いたとか。
今月の最高得点の楽曲は? 新年に相応しい、年のはじめのためしとて…で始まる「一月一日」、92.211でした。
正月に飲みすぎたのか、ダラダラと過ごしたのか、声が出ない。みんな得点は低調でした。
次回から漢字の加点方法を見直しします。初の95点超えは誰か?予想を募集します。
※該当の漢字が曲名に含まれている場合も加点の対象にします。
※該当の漢字が歌手名に含まれている場合も加点の対象にします。
カラオケに参加できるのも健康の証。本当はアルコール無しで唄えるともっと健康的なんですけどね。

世話役:篠崎誠次、真田貞子
報告:篠崎 誠次

◆参加者集合写真    クリックすると拡大表示

◆2024年1月の写真
写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

《次回の開催予定》
 開催予定日時---2024年2月6日(火曜日)12:00~18:00
 テーマ   ---雪、男、女、春、二、酒
 開催予定場所---コートダジュール福島駅前店
     201号室、202号室 (歌い放題、飲み放題)

 世話役    ---篠崎、真田
     
 多くの皆さんのご参加をお待ちしております

◆2023年度活動報告一覧は「こちら」をご覧ください

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP