3月16日 福島沖地震 今後の余震にご注意!!

◆3月16日(水) 23時36分 福島県沖にて地震発生
福島県沖にて マグニチュード7.4  最大震度 6強の地震が発生いたしました。
真夜中の地震で驚きを覚えましたが、皆様お怪我等被害はありませんでしたでしょうか。

今後一週間程度は震度6以上の余震に注意が必要です。
政府の地震調査委員会は、今後、3月16日の地震と同規模の地震が発生する恐れがあり1週間程度は警戒が必要。また、東北の太平洋沖では今後も長期間にわたり、大きな地震が発生する可能性がある」と注意を呼びかけました。

何よりもまず自分の身を守る行動をしてください。

改めて、皆様災害への備えは出来ていますか!!
「自らの命は、自ら守る」意識が大切です。
・地域の防災訓練、活動への積極的な参加により防災意識を高める
・自分が住まわれている地域にどのような脅威があるのか
・災害発生時、どのような避難行動をするのか
・どのタイミングで避難するのか
・あらかじめ避難場所、経路等の確認
・防災グッツのチェック、見直し
一人ひとりが 日頃から災害への備え をすることが何より大事です。

◆被害等受けました方は各分会役員までご連絡をお願い致します。

記事がよければ下記の「いいね!マーク」をクリックをお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP