支部 各県の新型コロナウイルス感染予防対策実施状況 2022.3.22

東北各県の新型コロナウイルス感染予防対策について

令和4年1月から実施されていたまん延防止等重点措置は、同年3月21日をもって全ての都道府県で終了しました。
気を緩めることなく、今後も引き続き、感染対策の徹底、感染拡大防止へのご協力をお願いします。
今後、感染力が強いオミクロン株BA.2への置き換わりが更に進んでいくことが懸念されるなど、依然として予断を許さない状況にあります。
これまでの感染対策を更に徹底して継続しましょう。
大切なこと
・ 自分を、家族を、身近な人を、仲間を感染から守りましょう
そのためには
・ 人の多いところにでかけない
・ 常にマスクをかけ、手洗いを忘れない
・ 常に換気に注意する

コロナワクチン3回目の接種について、出来るだけ早い接種をお勧め致します。
強制ではありませんので、
予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で,自らの意志で接種を受けてください。


厚生労働省ホームページより抜粋

東北各県の新型コロナウイルス感染予防対策について、各県のホームページで確認しましょう。

◆青森県
県民向けの要請事項あり
「要請内容」青森県のホームページはこちら
◆岩手県
岩手緊急事態宣言実施中
期間 令和4年2月~継続中、要請事項に変更無し
「要請内容」岩手県のホームページ
はこちら
◆秋田県
感染警戒レベル「2」に見直し、要請事項に変更無し
4月26日(火)~
「コロナ関連サイト」秋田県のホームページはこちら
◆山形県
県民の皆様への対策お願い(感染警戒レベル2) 引続き基本的な感染対策徹底要請
期間 4月22日(金)~
「要請内容」山形県のホームページはこちら
◆宮城県
再拡大防止期間
期間 3月22日(水)~5月15
日(日)
「要請内容」宮城県のホームページ
はこちら
◆福島県
感染拡大防止基本対策の要請
3月22日(水)~5月15日(日)
「要請内容」福島県のホームページ
はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP