仙台 エール部会 楽天イーグルス野球観戦記 2023.07.11

1.7月 9日(日) 13:00~
2.対戦相手 ソフトバンク【SB】 
3.参加人数 14人
4.試合結果 楽天○ 5-1 ●SB  <観客20,028人>

晴れ 気温29℃と汗ばむ陽気。予想が外れ日差しが強いなか観戦しました。
今季初めての4連勝中!サンデーのデーゲームで家族連れ・若い人達が多く、また『FANS’ユニフォーム2023』がプレゼントされこともあって、スタジアムは2万人の観客で埋まりました。
試合は、楽天が5連勝。SB【3回表】柳田の適時打で1点先制され、嫌なムードに覆われましたが、楽天【3回裏】小郷の適時打で1点、続く浅村の3ランで4点を奪い、逆転に成功した。浅村の一発逆転で皆さんは元気を取り戻しました。
そのまま迎えた【8回裏】浅村のソロが飛び出し、リードを広げた。投げては、先発・藤井が5回1失点と試合をつくり今季2勝目。神様仏様浅村様の試合でした。
皆さんは7回終了の定刻(駅行きシャトルバス運行開始)に勝利を確信して帰路につかれました。暑い中、お疲れ様でした。

今回の延長戦井戸端会議では、大久保さんの復帰と楽天の勝利を祝して乾杯しました。勝利の鉄則は「相手より1点多く取ること!」であると思います。
同一カード3連勝!Aクラス浮上!次の目標:借金ゼロ!にして欲しい。1%の奇跡【優勝】が起きることを七夕の願い事にしました。

報告者:橋本さん

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

次回の観戦日程
・7月30日(日) 17時~ 西 武 戦  チケット価格は変動相場制
『EAGLES EARTH GREENユニフォーム』がプレゼントされます。

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP