郡山 歩こう部会 第1回(通算第71回)活動報告

開催日:2024年4月6日(土)天候 曇り
時 間:9:30~12:10
場 所:郡山市 郡山駅~開成山公園
参加者:7名

 2024年度第一回歩こう会は、近場の観桜ということで、参加者7名で実施しました。
 今回の歩こう会は、4月1日にリニューアルオープンした開成山公園のオープニングイベントに合わせて、満開の花見を期待しましたが、残念ながら、殆どのソメイヨシノは、咲き始めの状況でした。それでも、歩こう会スタート地点の郡山駅前交差点には、ポツンと1本の桜が3~5分咲きで、我々の目を楽しませ、開成山公園の入口では、江戸彼岸桜がほぼ満開の姿で、出迎えてくれました。開成山公園は、「花見て一杯」客も多く、賑やかな中での歩こう会となりました。途中では、最近発表された日本最古のソメイヨシノ(樹齢150年程)の桜を見学し、明治11年の植樹を偲びました。
 その後、少し早い昼食を取り、花より団子で舌鼓を打ち、正午過ぎには、本日の無事を確認し、「お疲れ様」の解散となりました。

報告者  原 崇史 

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

 

 この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP