福島 カラオケ同好会(歌曜会) 第80回 活動報告 2024.4.11

・開催日:2024年4月9日(火曜日) 12:00~18:00
・場 所:コートダジュール福島駅前店 201号室、202号室
     (歌い放題、飲み放題)
・参加者:10名(会員8名、会友2名)

 2024年4月の「第80回カラオケ歌曜会」を開催しました。
今回は豪雨の中での開催になりました。来場の際の注意を呼びかけて、全員転倒等することもなく到着しました。世話役がホッとする瞬間です。そして歌川聖彦さんが初参加です。 
 今回の参加時間帯が12~14時と短時間でしたので、集合写真撮影のためいつもは14:30来場の佐久間さんに歌川シフトで1時間前倒しで来ていただきました。

 今回は歌川聖彦さん(愛称は歌ちゃん)の紹介です。現在来ているメンバーより一世代若い60歳。地元福島出身で、高校の先輩になるメンバーもいます。大学を出て87年に三洋電機に入社とのこと。松下電器と合併で本社に異動になり、パナソニックオープン大会のお世話とか担当されました。今後、ゴルフ部会への参加も期待です。三洋電機にもOB会はあるそうですが、遠方ということで地元の松愛会福島分会に入会されました。
 福島分会は福島在住の福島工場出身者が大半ですが、他事業場で勤めて福島に帰ってこられた方、実家が郡山で郡山分会はあるけど在職ときのメンバーが大半の福島分会に籍を置く方、そして今回初めて三洋電機出身の方が入会されました。三洋電機は井植兄弟の会社なので、もともと松下電器とは兄弟会社、互の本社も国道1号線で目と鼻の先ですしね。

歌ちゃんの歌唱。 凄いです、上手いです。 歌ちゃんなら100点出すかも。
 先月の話の続き。大谷翔平選手の、「奥さんはこの人だよ」と動画を見せてくれた話は、大正解! みんなが注目していましたが、どこから情報を拾ってくるんでしょうね。  
帰る時には雨は上がり、夕焼けを見ながら帰路につく人、街に繰り出す人に別れました。

世話役:篠崎誠次、真田貞子
報告:篠崎 誠次

◆参加者集合写真    クリックすると拡大表示

◆2024年4月の写真
写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

《次回の開催予定》
 開催予定日時---2024年5月7日(火曜日)12:00~19:00
 テーマ   ---五、雨、藤、花、地名、色(花、地名、色は何でも加点対象。但し、max1点)
 開催予定場所---コートダジュール福島駅前店
     201号室、202号室 (歌い放題、飲み放題)

 世話役    ---篠崎、真田
     
 多くの皆さんのご参加をお待ちしております

◆2024年度活動報告一覧は「こちら」をご覧ください

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP