会員さん登場 【谷口さん】

三重・和歌山海岸線の旅
11班 谷口 文孝 さん (2022年11月)

鬼が城にて

獅子岩の前で

 旅行支援を活用して家内と2泊3日の三重・和歌山海岸線の旅に出掛けました。行きは伊勢自動車道、帰りは阪和自動車道と、紀伊半島を一周しました。
 出発は2022年11月13日(日曜日)。生憎の雨模様でした。尾鷲を過ぎ雨の中、熊野の鬼ヶ城と獅子岩の七里浜砂礫海岸の絶景を観光。新宮付近では豪雨でワイパーが効かなくなり往生しました。(;^_^A
 翌日は熊野那智大社・青岸渡寺・熊野速玉大社に参拝しました。熊野那智大社の那智御瀧は前日の豪雨で水量が倍になり、滝壺には大きな虹がでて非常にキレイ!感動❕❕

 那智御瀧は高さ133m、滝壺の深さ10mで那智山信仰の根元の場所で“水は命の母“という延命長寿の水としても有名です。青岸渡寺は西国三十三所巡礼第一番札所となっています。
 次に橋杭岩(はしくいいわ)クジラショーを観光。イルカ・クジラを間近で写真撮影できました。イルカは愛嬌たっぷりです。

とれとれ市場

潮岬灯台

 そして両者のショーを見学。イルカの華麗なジャンプ!クジラのジャンプはイルカには負けますが、大きな身体でのその速さ跳躍力にはびっくりです。

 その後本州最南端の潮岬灯台・串本海中公園へ。
この旅で宿泊した浦島ホテルの洞窟温泉は、又行きたくなる眺望で、魚料理のバイキングを堪能しました😋 紀伊半島一周で、約700キロ走行し疲れましたが、体重は2キロ増!! まいった(笑)
以上

写真はクリックで拡大できます。
記事が良いと思われた方は、下記の「いいね!」をクリックしてください。

過去の「会員さん登場」の記事は、ここからご覧いただけます。

(編集:元辻 恵子)

+43

コメント

    • 石原貞雄
    • 2022年 11月 19日

    夫婦仲良く元気が一番
    まだまだ700Km走破出来る元気
    立派です

    +1
    • 中里和之
    • 2022年 12月 06日

    ご無沙汰しています。紀伊半島一周、お元気そうで何よりです。
    当方も元気ですが、妻がやや体調を崩し介護の日々を過ごしています。

    +1
  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新情報 情報あれこれ
PAGE TOP