2020年 5月1日 年次支部総会開催中止に伴う対応



2020年度年次支部総会の開催中止に伴う対応

 今年の桜は、いつものとおり綺麗に咲いていたにもかかわらず、桜の名所はどこも花見客が少なく、寂しそうでした。
 現在猛威を奮っている新型コロナウイルス感染拡大は、松愛会活動にも大きく影響を受けており、企画した支部行事が中止や延期となり、同好会活動も自粛をお願いする事態に至っています。また門真の松心会館も5/6まで閉館が続いています。
 
大阪府内にもコロナ感染拡大防止のための緊急事態宣言が出され、外出を控えて自宅にいることが多くなりました。枚方市内でも感染者数が35名となっており(4/28現在)、一向に収まる気配が見られず、一日も早く収束して普通の生活ができるようになってほしいものです。
 
これまで経験したことがない事態に至っていますが、こういう時こそ、冷静さを失わず、当面自分でできること(不要不急の外出自粛、三密(密閉、密集、密接)を避ける行動、手洗いの励行やアルコール消毒等)を実践するように心がけたいと考えています。

 さて、すでに連絡していますが、コロナ感染拡大で4/25松愛会本部の全国総会が開催中止になり、その対応として、全国総会議案書と松愛会規約が5月連休明けに松愛会全会員に臨時便で宅配されます。

 当支部としましても、5/30開催予定の2020年度年次支部総会を中止し、議案書を送付して会員の皆さまからご意見等をお伺いすることにいたします。詳細は、支部だより2020年6月号で議案書等関連資料を送付させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 皆さまからいただきましたご意見等は、今後の支部活動の中で活かしていきたいと考えています。
 
なお、支部役員会も3月、4月の2か月間開催できず、5月も開催を見送ることにしました。2020年度の各行事は、今後詳細内容を検討し、個々にお知らせしていきます。

 まだまだコロナ感染拡大が続きそうです。くれぐれも体調管理には注意していただきますようお願いいたします。

 写真は枚方・山田池公園の桜です。今年は梅も桜も花見を自粛しましたが、来年は是非とも楽しみたいものです。

  過去の「支部長の伝言板」、「支部長のひとり言」は こちら から

2020年5月1日
庄子 次雄
(写真提供:福原 耕平 支部役員)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP