2022年度年次支部大会の開催中止について

2022年度年次支部大会の開催中止について

 私が住んでいる枚方東部の氷室地区では、ウグイスの綺麗な鳴き声が聞こえ、またアジサイの季節を迎えようとしています。毎年季節を実感できる出来事です。

(1)2022年度年次支部大会の開催中止について
 支部年次大会は新型コロナの影響を受けて、2020年度と2021年度の2年間開催できませんでしたので、2022年度は6月19日に是非とも開催すべく、諸準備を進めてきました。
 しかしながら、コロナの状況は全体的には規制緩和方向にあるものの、まだまだ参加される方々の感染が懸念される状況が続いており、急遽開催を中止することにしました。
 すでに会費を振り込んでいただきました方には返金させていただきました。大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 今後は、コロナの感染状況や政府・大阪府からの要請等社会動向を踏まえながら、徐々に支部行事の再開時期と内容を慎重に検討していきたいと考えています。一日も早く飲食を伴う行事ができる日が来ることを祈念しています。

(2)2022年度年次支部大会議案書の審議について
 年次支部大会の開催中止により、支部だより2022年5月号で送付しました2022年度年次支部大会議案書の審議については、皆さまからいただきましたご意見等を確認の上、6月13日(月)開催の支部役員会で最終審議を行い、審議結果を支部HP及び支部だよりで報告させていただきます。

(3)松愛会50周年・枚方北支部35周年記念事業について
 おかげさまで、今年は松愛会設立50周年、枚方北支部設立35周年を迎えます。この機会に、諸先輩の方々や会員・ご家族の皆さまに感謝しながら、松愛会50周年記念事業と連動して、支部としても記念事業を実施していきます。
 なお、松愛会50周年記念行事への参加には申込期間や抽選になるものもあります。詳細は本部HP及び2022年5月1日付の松愛会会報「松愛」2022年5・6月号で資料が同梱配布されていますので、参照ください。

  • ①松愛会50周年記念事業の概要:(松愛会本部事務局が主体的に実施)
    ・Buy Panasonicキャンペーンの実施(購入金額により抽選で景品が当たります)
    ・支部の垣根を越えた支部行事の推進(各支部毎に実施)
    ・全会員参加型の支部行事の推進(各支部毎に実施)
    ・記念品の贈呈、会報の記念号発行(2022年11月)
    ・記念講演の開催(7月)、事務局主催各種ツアー・観劇の開催 など
  • ②当支部35周年記念事業の概要:(当支部が主体的に実施)
  • ・支部の垣根を越えた支部行事として「京都がんこ高瀬川二条苑での会食会&舞妓踊り観賞会」本年9月27日(火)に開催します。会員の配偶者の方も含めて多数の方々の参加をお願いいたします。詳細は支部だより2022年7月号でお知らせする予定です。
    ・全会員参加型の支部行事としては2023年2月に感謝の集いを開催する予定で、詳細は後日連絡します。
    ・全会員に記念品を配付(2023年3月)(支部独自に実施)
    ・記念誌(35年のあゆみ)を編集(支部独自に実施)

  •  今月の写真は大阪市内の中之島公園のバラです。今年もきれいに咲いています。
     これからは鬱陶しい梅雨の季節を迎えます。体調管理にはお互いに注意しましょう。

    中之島公園のバラ

     

 過去の「支部長の伝言板」、「支部長のひとり言」は こちら から

2022年6月1日
庄子 次雄
(写真提供:福原耕平支部役員)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP