記念行事の開催を機に、支部行事を徐々に再開

記念行事の開催を機に、支部行事を徐々に再開していきます

 今年も早いもので師走を迎えましたが、皆さま、如何お過ごしでしょうか。
 現在、中東のカタールでワールドカップ(サッカー)が開催されており、日本は一次リーグ初戦で強豪ドイツに歴史的逆転勝利し、日本中が感動と歓喜に沸いています。日本代表の今後の活躍を期待しています。また、この大会では日本人女性が審判員になっていることも話題になっています。
 さて、9月27日に松愛会50周年・枚方北支部35周年記念事業として、由緒ある京都がんこの高瀬川二条苑で「食事会&舞妓踊り観賞会」を開催することができました。コロナの影響で約3年ぶりの開催となり、ようやっと支部行事を再開することができました。参加されました皆さまには舞妓の踊りにご満足いただいたものと考えています。
 この記念行事の開催を機会に、今後は支部行事を徐々に再開していきたいと考えていますが、コロナ感染はまだ収束には至っていません。今後ともコロナ感染防止には気を付けて実施していきます。

(1)2023年新春懇親会 & 感謝の集い を来年2月に開催します
 すでに支部だより11月号で開催案内を送付しましたが、松愛会50周年・枚方北支部35周年記念事業の全会員参加型の支部行事として、2023年新春懇親会&感謝の集いを開催します。
 ①開催日:2023年2月12日(日)11:00~14:00
 ②場 所:ホテルアゴーラ大阪守口(京阪電鉄守口市駅すぐ)
 ③内 容:枚方北支部35年を振り返って(報告)、会食・懇談
 ④イベント:テノール歌手(小林峻様)の歌披露と豪華な景品のあたる大抽選会を実施
 これは恒例の新春懇親会とともに、記念行事の一環として、特にこれまで支部活動を担っていただきました元支部長・地区委員、支部役員、支部HP委員、同好会の代表・幹事等の皆さまと一緒に感謝し合いたいと考えています。

(2)2022年度友愛カードの返信へのお礼とさらなるお願い
 本年9月に実施しました往復はがきによる友愛カードについては、11/30現在、93.2%の回収率となっています。たくさんの方々から返信いただき、ありがとうございました。対応が必要な方には個別に連絡しています。返信がまだの方は友愛カードの返信にご協力をお願いいたします。
 なお、今回は、特に友愛カードを返信いただいた方々を対象にして、上記の「2023年新春懇親会&感謝の集い」の大抽選会で豪華な景品があたります。楽しみにしてください。

(3)今後の支部行事の開催予定について
 ①ファミリーボウリング大会を2022年12月11日(日)に開催予定
 ②2023年新春懇親会&感謝の集いを2023年2月12日(日)に開催予定
 ③2023年度年次支部大会を2023年6月18日(日)に開催予定
 なお、上記の①と②については、支部だより2022年11月号で詳細をお知らせしています。

 今月の写真は、枚方・山田池公園の紅葉です。今年もきれいに紅葉しています。

枚方・山田池公園の紅葉

 

  •   過去の「支部長の伝言板」、「支部長のひとり言」は こちら から

2022年12月1日
支部長 庄子 次雄
(写真提供:支部役員 福原耕平)

記事が良いと思われた方は、下記の「いいね!」をクリックしてください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP