穂谷・春らんまん

投稿者: 9班 元辻 恵子

ボタン 赤紫

 穂谷(枚方市)の春らんまんを、写真でご紹介します。
 コロナが収まったこの春、友達から「来週はボタンが見頃!」のメールをもらい、4月18日穂谷のK邸へ出掛けました。以前は5月のGWの頃だったのですが、ことしのボタンは桜の開花同様に10日ほど早いようです。コロナで数年振りのお花見になりました。
【写真をクリックすると拡大できます】

 広大な敷地は1年中様々な花が次から次に咲き、楽しめるようになっています。ここはボタンエリア、ここは芍薬エリア、石楠花エリア、ハーブエリア、サボテンコーナーなどと、まるで植物園です。苗木から育てておられるものも多く、膨大な鉢の数に驚きます。ボタンの種類も多く、一重・八重あり、色はピンク・赤紫など様々。珍しい黄色いボタンはまだ蕾で残念。枝振りが大きいボタンは添え木がしてあり、丁寧な手入れが施してありました。ことしも観賞させていただき感謝です!!

満開のツツジ

 お花見の後はガーデンテーブルで春の風を感じながらのお喋りティータイムで、楽しいひとときを過ごしました ♬
(イラストは「和柄パーツと地紋の素材集」のCD-ROMより引用)

記事が良いと思われた方は、下記の「いいね!」をクリックしてください。
過去の自由投稿の記事は、ここからご覧いただけます。

以上

HP作成:坂本

コメント

    • 宮崎 健
    • 2023年 4月 22日

    いいね
    私も牡丹を植えています

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP