2023年度松愛会活動のスタートにあたって

2023年度松愛会活動のスタートにあたって

 今年も早いもので、2023年度がスタートしました。私が住んでいる枚方東部氷室地区も日中は暖かくなり、今年もウグイスの鳴き声が聞こえ、また自宅の前の公園のサクラもきれいに咲いています。
 野球WBCでのサムライジャパンは、逆転勝利が続き、ハラハラドキドキの連続でしたが、決勝戦で米国に勝利して3度目の世界一となり、日本中が大きな歓喜に沸きました。夢と感動を与えてくれた素晴らしい日本代表選手に、心からの感謝とお疲れさまを申し上げます。
 さて、松愛会活動は現在2023年度活動計画を検討中ですが、新型コロナ感染の規制緩和方向を踏まえて、従来の活動を再開していきます。詳細は2023年度年次支部大会の議案書でお知らせします。

(1)2023年新春懇親会&感謝の集いを開催しました
 本年2月12日(日)に守口市内のホテルで、松愛会50周年・枚方北支部35周年記念事業として「2023年新春懇親会&感謝の集い」を開催しました。今回は新春懇親会を3年ぶりに開催するとともに、特にこれまで当支部を支えていただきました元支部長・地区委員・支部役員・HP委員及び同好会関係者の皆さんと一緒に、過去を振り返ってお互いに感謝する機会とさせていただきました。たくさんの方々に参加いただき、ありがとうございました。(参加者66名)
 当日は「枚方北支部35年を振り返って」を報告させていただき、またイベントとして、テノール歌手の小林峻様の迫力ある歌に感激され、さらに大抽選会を開催し、当選された方々や参加された方々には大変喜んでいただきました。
 なお、枚方北支部35周年記念事業の一環として、これまでのご支援に感謝を込めて、全会員に支部だより2023年3月号で今治タオルを同封配付させていただきました。

(2)2023年度年次支部大会の開催と議案書の意見照会を実施します
 新型コロナの感染者数も減少しており、また規制緩和の方向にありますので、3年ぶりに年次支部大会を次のように開催すべく、現在詳細を鋭意検討中です。
 ①日 時:2023年6月18日(日)11:00~14:30

 ②場 所:ホテルアゴーラ大阪守口
 ③内 容:年次支部大会、イベント(枚方フィルハーモニー管弦楽団ミニ演奏)、会食懇談
 詳細については支部だより2023年5月号でお知らせする予定です。
 なお、2023年度年次支部大会の議案書は支部だより2023年5月号で配付しますので、5月1日(月)から5月21日(日)までにご意見をお寄せいただきますようお願いいたします。

(3)第8回女性会員懇談会「名建築でランチ」を開催しました
 3月8日(水)に3年ぶりに女性会員懇談会を開催し、大阪が誇る魅力ある名建築物の大阪市中央公会堂を見学しました。館内ガイドツアーに参加して名建築物の歴史を学ぶとともに、美しい装飾には改めて感動させられました。(参加者9名)
 同館内でのランチでは公会堂名物の食事をしながら、参加された女性会員と現役時代の懇談を交わすことができました。参加されました皆さん、ありがとうございました。

 今月の写真は、枚方・山田池公園のメジロと梅、サクラです。いつもながら綺麗に咲いています。

  過去の「支部長の伝言板」、「支部長のひとり言」は こちら から

2023年4月1日
支部長 庄子 次雄
(写真提供:支部役員 福原耕平)

記事が良いと思われた方は、下記の「いいね!」をクリックしてください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP