2023年度 65歳節目懇談会 実施報告

 9月10日、コロナウィルス感染対応のため2020年より中止していました「65歳節目懇談会」を久しぶりにがんこ枚方店にて開催しました。4年ぶりの開催となり、2020年度~2023年度の間の65歳対象会員(18名)と関係支部役員の27名の懇談会となりました。

 同年代の会員の集まりのため、現役時代の同事業場や仕事での知り合いの方も多く、和気藹々の雰囲気で懇談会がスタートしました。
 懇談会は、庄子支部長の乾杯の音頭で始まり、食事・飲酒で盛り上がったところで対象会員の自己紹介をしていただきました。

 自己紹介では、皆様の定年後の生き方を知ることができ、その話題で話が盛り上がりました。
 マンションの管理人をし、様々の体験をしたこと。定年後「社会保険労務士」挑戦、若手と違った見方でコンサルタント事業をした方。また、京都歩こう会に参加、今後の目標として「京都検定」挑戦している方。ドライブ好きで「道の駅」めぐりをしてSNSで情報発信しようとしている方等々、皆さんそれぞれ人生を謳歌している様子が伺われました。

 2時間という時間もあっという間に過ぎ、最後は支部長の締めの挨拶で無事閉会しました。

写真・記事:掛江 重男
HP 作成:福本 照道

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP