2023年度同好会幹事懇談会開催

2023年度「同好会幹事懇談会」開催
2023年10月24日(月)

集合写真

 爽やかな秋晴れの10月24日、コロナ禍で中止されていた「同好会幹事懇談会」を4年振りにがんこ枚方店で開催しました。同好会代表幹事・世話役7名・支部長を合わせ8名の参加により実施しました。

 掛江副支部長の司会で懇親会が開始されました。先ず庄子支部長挨拶では、同好会活動への感謝を述べられ、続いて支部長の音頭で乾杯となりました。暫し懇談の後、各幹事・世話役の皆さんから自己紹介や同好会の現状・課題などのお話がありました。

 お酒も入り打ち解けて来て、苗字の読み方や家庭での料理は誰がやる?など脱線しながら大いに盛り上がり和気あいあいの懇談会となりました。

 最後に、庄子支部長の挨拶の後、参加者全員で記念撮影を行い、“楽しく好きなことをして健康寿命を保つ同好会活動を盛り上げていきましょう!!”と約束し、懇親会はお開きになりました。

懇談

◇各同好会の現況報告(同好会名をクリックすると各同好会のサイトが閲覧できます)

カラオケ同好会 宮北さん

毎月開催。14名の参加の日は席にゆとりがないけれど、楽しく歌う♬をモットーに活動しています。ことし7月の100回記念ではメンバー『櫻木さんが100回記念詩』を作詩され(こちらをご覧ください)お披露目されました(作曲者募集)

ボウリング同好会 三平(みひら)さん

参加者20名前後で毎月開催。会の特徴はアベレージを設定して誰でも優勝できるチャンスがあるようにし、優勝カップを毎月持ち回りしているとのことでした。

くらわん会(歩こう会) 山内さん

コロナ禍後は参加が半分以下と少なくなって来ている。また平均年齢が高くなってきて歩く距離を短くしたりしている。また人出不足の影響で見学先の受け入れ人数が制限されており、行先の選定が難しくなったとの報告がありました。歩いて健康づくり・親睦を楽しむ「くらわん会」は長寿同好会です。

淀川オープン(ゴルフ) 村山さん

幹事を交代して初めてこの会に参加しました。くずはゴルフリンクスで毎月開催しています。参加は20名前後・5組でプレイしています。
*村山さんは家では魚捌きもされ、マジック同好会への興味も示されており83歳とは思えぬ若さの秘密を感じました。

マジック同好会 宮元さん

マジック同好会はコロナ禍で中断したままで開催できず意欲が失われつつあるが、支部だより11月号でメンバー募集し再開をはかります!

テニス同好会(Nice shot25) 掛江さん、元辻さん

Nice shot25は立ち上げて10年、新メンバーも年2~3名は入会し平均年齢は67歳。週1回の開催で、参加は平均16名、多い時は22名。パナソニックコートでウデを磨き親睦を楽しむテニス同好会の活動をしています。

だべろう会 島内さんは今回は急用のため残念ながら欠席されました。

※同好会は会員の皆様で盛り上げていくものです。自身の趣味・嗜好に合った同好会をみつけ、ぜひ積極的にご参加いただきたいと思っています。皆様のご応募をお待ちしています。

 

 記事・写真:元辻 恵子
HP作成:宮元 健次

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP