【Good BBQ 山田池公園】

「Good BBQ 山田池公園」
~~ 秋レク第2弾 行楽の秋!食欲の秋!Good ~~
2023年11月27日(月)

 

集合写真

 今年の秋のレクリェーションの第2弾として、枚方市内の府営山田池公園のGood BBQを使ってバーベキュー大会が開催されました。当日は、前日の肌寒い天候とは一転、穏やかな天気に恵まれて、バーベキューを楽しむことができました。

 集合時間前には支部の世話役の方々によって、Good BBQでの設営や、食材・お酒の持ち込みなど準備を整えていただきました。

 11時の定刻に、庄子支部長の乾杯でバーベキューの開始です。今回は26名の参加で、5~6名の班ごとに分かれてそれぞれ歓談しながらのバーベキューとなりました。

 今回、個人的な野菜やお酒の持ち込みなどもあり、多くの肉・野菜やお酒がふんだんにふるまわれました。また、案内に持ち込みできると分かっていれば、近くの自家菜園から持ってきたのにという会員もありました。

庄子支部長による乾杯

 バーベキューを通して、普段はなかなか話す機会のない会員同士が、また、昔の職場の先輩後輩の久しぶりの出会いや同郷の会員との出会いありで、親睦を深めることができ、参加者全員が楽しく過ごすことができたようです。

 
 

 最後に集合写真を撮り、余った缶ビールを持ち帰り散会となりました。

 山田池公園は、「日本の歴史公園100選」に選定され、野鳥も多く観察され、また山田池の月は枚方八景にも選ばれています。この時期、紅葉もきれいで、バーベキューがおわり園内を散策されてお帰りになる方もおられました。

 今後も、このような機会があれば、積極的にご参加いただき、交流と親睦を深めていければと思います。

 写真はクリックで拡大できます。

 

記事・写真・HP作成:宮元 健次    

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP