新たな2024年松愛会活動のスタートにあたって

新たな2024年松愛会活動のスタートにあたって

 2024年も早いもので、1か月が経過しました。正月早々に発生した石川県能登半島地震については、津波・火災が発生し、被害の甚大さには大変驚いています。私の実家は東日本大震災で地震と津波で大災害が発生した宮城県仙台市若林区にあり、他人事ではありません。被災地の皆さまには心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を、そして復興されますことを祈念いたしております。
 松愛会の支部活動は、2/12に2024年新春懇親会を、また6/9には2024年度年次支部大会を開催する予定です。今後とも松愛会活動にご理解とご支援をお願いいたします。
 まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザとコロナの感染にはお互いに注意しましょう。

(1)2024年新春懇親会を開催します(2/12)
 2024年の支部活動は、2/12(月・祝)に2024年新春懇親会をホテルアゴーラ大阪守口で開催して、スタートします。当日は正月にふさわしい鏡開き、ひらかた男性合唱団による歌披露、そして懇親会を予定しています。懇親会では参加者に豪華な景品が当たる抽選会を企画しています。

(2)2024年度年次支部大会の開催(6/9)に向けて
 2024年度年次支部大会は6/9(日)にホテルアゴーラ大阪守口で開催すべく、諸準備を進めています。大会議案書としては2023年度活動報告・決算報告、2024年度活動計画・活動予算・支部体制等を検討しています。開催案内、議案書等詳細は支部だより5月号でお知らせします。

(3)友愛カードの返信にご協力いただき、ありがとうございました
 2023年度友愛活動については、現在、昨年9月に実施した友愛カードと、その後の友愛活動結果をまとめています。まとめた結果は2023年度の支部現況とともに、支部だより7月号で報告する予定です。

(4)メールアドレスの個人認証登録状況の報告と支部HPへのアクセスのお願い
 支部だより2023年11月号で連絡しました個人認証登録と支部HPへのアクセス状況について、当支部の実態は、次のとおりとなっています。

 メールアドレスの個人認証登録45.4% 支部HPへの一人当たりのアクセス状況1.41件/人 増加しましたが、まだ低水準となっています。(昨年12/31現在)
 HP会員専用記事を閲覧するためには個人認証登録が必要であり、また今後は本部・支部主催の行事・イベント等への参加申込には個人認証登録が必要となります。
 併せて、支部HPへのアクセスもお願いいたします。

 今月の写真は、枚方・山田池公園の雨上がりの梅です。今年もきれいに咲いています。

枚方・山田池公園の雨上がりの梅

2024年2月1日
支部長 庄子 次雄
(写真提供:支部役員 福原耕平
)

  過去の「支部長の伝言板」、「支部長のひとり言」は こちら から

 記事が良いと思われた方は、下記の「いいね!」をクリックしてください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP