2024年 枚方北支部 新春懇親会

  
 振替休日の2月12日(月)「枚方北支部 新春懇親会」が、京阪守口市駅前のホテル「アゴーラ大阪守口」2階の ” ロイヤルプリンスルーム ” にて、63名(内、来賓2名)の皆様のご出席により、盛大に開催されました。少し風はありましたが2月中旬としては比較的暖かい好天で、かなりの方々が早くから開会を待っておられました。

【写真をクリックすると、拡大されます】 

     第一部司会の杉本支部役員

 定刻どおり11時に杉本支部役員の司会で新春懇親会がスタートしました。

【 第一部 開会の挨拶・公演 】
 司会挨拶の後、先ず庄子支部長がご挨拶、そして来賓の山元松愛会副会長および番匠市議会議員から、それぞれ最近の出来事に関する所感や今後の方針・予定などのお話を頂きました。

【 ひらかた男性合唱団の公演 】 
 指揮者の高嶋昌二様より、ご挨拶及び「ひらかた男性合唱団」の紹介を頂き、公演が始まりました。
 結成から30年近くになる合唱団のメンバーの内、当日は20名の皆様が出演されました。主に70~80歳代の方々で、最高齢の方は89歳、60歳代が2名、パナソニックOBも3名おられました。曲目ごとに、高嶋様から曲にまつわる逸話を交えた丁寧な紹介説明を頂き、大変分かり易く、
より楽しく合唱を拝聴できました。前田尚美様のピアノ演奏と共に合唱されたのは6曲で、「フィンランディア」「みやこわすれ」「さびしいカシの木」「海その愛」「群青」「サライ」です。特に「群青」は、東日本大震災で被災された福島県南相馬市立の「小高(こだか)中学校」平成24年卒業生が作詞された曲で、スクールカラーが群青色だそうです。素晴らしい選曲と合唱、高嶋様の指揮に合わせメンバー全員が叙情あふれる曲を懸命に歌われている姿に感銘を受けました。

       ひらかた男性合唱団の皆さん

    第二部司会の養父支部役員

【 第二部 懇親会 】
 小休憩の後、司会が養父支部役員に代わって、12時10分頃から第二部が開始されました。壇上に大きな酒樽が運ばれ、山元副会長、江守前支部長、木下敦子会員、庄子支部長の4名で鏡割りが行われました。掛け声を合図に、見事に樽酒が開きました。木の良い香りがする酒が配られ、ビールも追加された後、江守様の掛け声により乾杯が行われました。各テーブルごとの会食懇談に加え、来賓の方々、支部長・支部役員、会員の方々も何人かテーブルを回られて、懇親会が一層盛り上がりました。

【 ジャンケン大会と抽選会 】
 先ず、出席者全員が庄子支部長とジャンケンをして、最後に勝ち残った10名の会員様に、小型の「モバイルバッテリー」が賞品として手渡されました。次に、出席者全員対象の抽選会が始まりました。箱に入ったプラスチックボールの数字と名札に表示された数字が合った5名の方に賞金(1名:1万円、4名:各人 5千円)が手渡され、当選者全員の記念写真も撮られました。和気あいあいの中で懇親会が進行し、閉会予定の午後2時が近づき、掛江副支部長の「中締め」の後、出席者が全員集合して記念写真を撮影し、お開きとなりました。帰り時に、お土産として「紅白饅頭」と「LEDネックライト」が手渡され、楽しい新春懇親会が終了しました。

最後に出席者全員で記念撮影


記事が良いと思われた方は下記 いいねボタン のクリックをお願いします。

写真撮影:坂本、宮元、福本,石川
HP作成:石川

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP