「新入・転入会員懇談会」を開催

支部長の挨拶

 3月10日に「新入・転入会員懇談会」を「がんこ枚方店」にて開催しました。参加者は2023年度の新入会員9名・転入会員3名と関係支部役員10名の計22名でした。
 掛江副支部長からの当日スケジュールの説明後、庄子支部長の挨拶( ①支部だよりの発送が送付サービスの変更で遅れたこと ②4月1日から慶弔見舞制度が変更になること  ③「介護保険」セミナーが4月25日にあること  ④枚方北支部の課題「高齢化と入会者減への対応」)があり、支部長の乾杯で懇談会が始まりました。

 まずは各テーブルごとに自由懇談の形式で食事・飲酒をしていただき、雰囲気が盛り上がったところで新入・転入会員の自己紹介をしていただきました。

 自己紹介では、出身事業場や海外勤務の話をはじめ、山登り、ロッククライミング、マウンテンバイク、オートバイ、ゴルフ等の趣味の話、自己の信条(運、縁、恩)を語る方、自己の名前(大塩)にちなんだ研究(大塩平八郎の乱の研究)をされている方、転入者で「枚方よいとこ」と感じている方等がおられ、皆さんそれぞれの生活を楽しんでいる様子が伺われました。続いて関係支部役員の自己紹介があり、さらなる懇親を深めました。

“ぽっくり下駄”(吉村さん自作)

 約2時間の懇談会も、和気藹々の雰囲気の中で、掛江副支部長の「一本締め」で無事閉会しました。

追伸
 閉会後の帰り際に会員の吉村さんから、自作の “ぽっくり下駄”(写真)のサプライズプレゼントがありました。吉村さんは定年退職後にシニア自然大学で子供たちにボランティアで自然工作を教えておられたということです。

 写真・記事・HP 作成:福本 照道

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

会員さん登場 情報あれこれ
PAGE TOP